今日は最後の2人!

どうもこんばんは!

ふろるです!!

 

本日もオクトパストラベラーから第2章の紹介!ラスト2人のオルベリクとハンイットです!!

今日はプレイせずに先程まで爆睡しておりました。

疲れが貯まると家帰ってから何もせずに寝てしまいますね。。

 

ってことで、まずハンイットから!!

ハンイットは、狩人なんですが、師匠がいまして、その師匠が1年前に聖火騎士団の依頼である魔物。

通称「赤目」と呼ばれる魔物を退治しに一人で旅立つのですが、その師匠のお供の狼「ハーゲン」が突如1匹で村に帰ってきます。画像にいる青い狼がそうです。

師匠になにかあったのではないかと、師匠を探すたびにでるハンイットが第1章でした。

 

そして今回の第2章。話を進めていくと、師匠見つかったのですが、画像の通り。石化しております。

「赤目」の魔物は石化能力をもっているみたいですね。

しかも師匠は凄腕の狩人で名が通ってる人なので、相当強いみたいです。

ハンイットはまず、師匠の石化を治すことを決意するところまでが2章です。

 

ハンイットは画像にいる白の雪豹「リンデ」をお供にしているんですが、これがかわいいね

私はネコ科に弱いので、お供がリンデで嬉しいですw

ハンイットの特徴で敵の魔物をある6体程度捕獲して、戦闘で回数限定ですが使用することができます。

これが結構強い

弱点用にいろいろな攻撃の魔物をとっておけば、ハンイットで弱点を突くのは簡単です。

問題は使用回数があることですね。強い魔物を頑張って捕まえても、回数終わると野に帰るので、また捕まえないとといった形に。

捕まえるのも確率なので、運も必要です。HPの量とLvでも容易にはなっていくんですがね。

私のハンイットはメインじゃないので、その分ちょっと捕獲がしんどいです。

 

 

次! オルベリク!!

オルベリクは剣士の職業で、昔はある王国の騎士でした。

それも剛剣の騎士と呼ばれ、大陸に名が知れ渡っている人です。

そんな強い人がいる王国が戦争で敗北し、王国自体がなくなってしまいます。

王国崩壊後オルベリクは王や民を守れなかったことを悔いながら生きています。

王国が崩壊した理由ですが、オルベリクの相棒であり、王国の双璧をなす剣士の一人エアハルトの裏切りのせいで王国はなくなったのですが、オルベリクは第一章でその相棒が王国崩壊後にいた傭兵団の仲間だった男と対峙して、

エアハルトを探す旅にでます。

第2章ではある街の闘技大会で出場する、エアハルトの傭兵団の仲間に会いに行きます。

いろいろあって、オルベリクも闘技大会に出て戦って、優勝して、その仲間に話を聞くところまでが第2章です。

 

まだ2章だからなのですが、全キャラの続きがきになる。。

早く進めていきたいですね。

オルベリクは街の人に決闘を申し込むことができて、1VS1で戦うことができます。

突然試合申し込まれて戦う街の人もあれですが、オルベリク自身結構やばい人に見えますよね。。

今回の闘技大会も1VS1だろうなと思ってたんですが、全試合PTメンバー付きでの戦いでちょっと笑いましたw

敵も数体いるのでイーブンではあるんでしょうけど。。

闘技大会なのに?ってちょっと違和感があったり。

オクトパストラベラーのボスは全員フィールドではドットなのですが、戦闘に入ると見た目がでかくなってドット絵じゃなくなるのですが、それがまた面白い。

自分たちはみんなドットなのに敵だけめっちゃきれいに書かれてるんですww

 

これだけストーリーがはっきりしているのであれば、そのうちアニメーションとかつけたりしてほしいですね。

公式の絵はあるんですし。ドットとは別で戦ってる姿も少しみたいと私は思いますw

 

また進めてストーリーが落ち着いたらご報告しますね!

昨日書いたオペラオムニアのセシルイベントのEXですが、簡単だったので、動画にするかちょっと迷ってます。

高スコアでも狙っていいスコア出せたら上げることにでもしますねw

 

といったところで本日はこの辺にしておきます。

それでは、また!!!