今日も今日とて、オクトパス

どうもこんばんは!

ふろるです!!

 

本日もオクトパストラベラーご紹介していきます!!

 

本日は、オフィーリアとサイラスの2人の第2章をお伝えします~~!!

まずはサイラスから!!

サイラス先生は学者ですが、技的には黒魔法な立ち位置です!

あとは敵の弱点を調べたり、戦闘にかなり役に立つキャラとなってます。

先生のストーリーは、第1章で自分が先生をしている学校をいろいろありまして、追放されてしまいます。

その際に15年前ぐらいに消えた本を探すことを目的として旅にでます。

 

そしてその本は2章でどういった本かが出てくるのですが、画像見ていただいて感じていただけますかね。

この闇感。。

魔法的には死に関する本とのことでした。

そんな本がどこにいったのかこの先気になりますね。

先生はキャラの性格的にもかなり面白いキャラになっております。

うん。ストーリー見てるだけでも楽しいですよ!

 

 

続いてはオフィーリア

オフィーリアは神官の職業で登場するのですが、

旅の目的は世界各地にある教会の種火を再度灯す仕事で旅にでます。

オクトパストラベラーの世界には聖火教会という宗教があるのですが、その神官様です。

技的には白魔法って感じですね。

20年に一度、聖火の種火を各地の教会に持っていく運び手の役割を今回で担っています

 

オフィーリアのストーリーはいたって平和。

今回は子供の喧嘩を仲直りさせました。子供同士の喧嘩の描写とかもなんかありそうな感じなんですよね。

こう、人の関係の描き方がリアルです。

それを助けるオフィーリア、かわいいです。

 

しっかりボスとも戦うので、戦闘はあるのですが、オフィーリアは回復だったりとかしかせず味方がバンバンやってくれます。

今後の職業に迷いますねぇ。

神官から何になるのか。まだ迷ってます。

 

私はジョブを開放したんですけれど、まだスキルポイントがアーフェン以外貯まりきっていなくて、他のキャラがジョブチェンジできていません。

主人公のアーフェンだけはPTにずっといるので、既に2ジョブ目になってます。

剣士から現在狩人になっております。

職業ごとに最強技はあるのですが、わざとアーフェンは自分のジョブ以外の最強技はとっていません。

それよりも、サブジョブのスキルを開放するとサポートスキルというのがあるのですが、そちら目当てで強化していっております。

早くほかのキャラもやっていきたいと思います!!

Lv的には全員30Lvぐらいになってきました!!

 

また明日はオルベリクとハンイットをご紹介したいと思います!!

あとオペラオムニアでセシルのクエストのEXが出たらしいのでまた攻略して動画上げたいと思います!!

 

といったところで本日はこのへんで、

それでは、また!!