今日もトラベル!

どうもこんばんは

ふろるです!!

 

本日も昨日に引き続き、オクトパストラベラーの進み具合ご紹介します。

今日の第2章はテリオントレサ!!

 

まずはテリオンからご紹介します。

先に画像をどぞっ。

テリオンはある依頼人のために世界各地から石を集めるストーリーになっております。

この第2章では赤い石。

テリオンの回は今の所、警備が厳重な屋敷に乗り込んでお宝盗むって感じのストーリーです。

 

まぁボス部屋で必ず見つかるんですけどね。。

というか、屋敷の中はダンジョンになってまして、敵で傭兵みたいなのいっぱい出てくるにもかかわらず、

ボス部屋で誰だっ!!!みたいになる謎。。

まぁ見つかったらダメだから全員気絶さすか、やってから進んでるんでしょうね。。

そうなると屋敷の中真っ赤になりますが。。。。

 

画像はボス部屋で見つかって囲まれたところです。

ストーリーでは一人しか写ってないんですが、実質PTの4人いますので、残りはどこにいるんでしょう。。

戦闘まで隠れているんでしょうねww

 

 

続いてトレサ!!

トレサはオクトパストラベラーの中の主人公では一番若く、元気いっぱいの女の子です。

職業は商人で、ストーリーは世界を回って名のある商人になるためにといった感じですかね。

 

第1章は全キャラ旅立ちなのですが、第2章では人によって変化がさまざまです。

トレサの場合は商売敵、ライバルが出現しました!!

画像に写っている赤い男の子ですね。

この子がなかなかにやりてでして、商売勝負では負けてしまったり、

けど最初は嫌味なやつだけど悪いやつではないので、ライバルといった形になりました。

 

トレサは固有スキルで町の人からアイテムを購入できるのですが、私は大抵テリオンで盗んでしまうので、

あんまりお金で買ったりはしていません。

けど、盗めない物や非売品で買えないものなどがあるので、時と場合でしっかり使い分けていかないといけないんですけどね。

やっぱりタダで盗っちゃう私は商人に向いてないと思います。

 

 

 

いあ~楽しいですね、街の人の情報とか一人ひとり読んでしまいます

あとはパーティチャットという機能がありまして、

旅の途中でPTメンバーとストーリーの主人公でちょっとした会話が見れます。これがまた面白い。

どのキャラがどういった性格なのかとかがしっかりと描かれていて、

想像通りだったり、ちょっと斜め上をいったり。

ストーリー以外に話で楽しませてくれるところも大好きです。

 

今後もどんどん進めていきます。明日も2人紹介できたらいいな。

平日は時間がないので、頑張って進めていきますねw

 

といったところで本日はこのへんで!

それでは、また!!