本日もオクトパストラベラー

どうもこんばんは

ふろるです!!

 

皆さん3連休いかがお過ごしでしょうか!!

私はもうオクトパストラベラー三昧でした。。

アマゾンプライムデーも見たかったのに・・・それよりオクトパストラベラーばっかやってました。

既に3時前ですが、明日仕事行きたくないっすね。ずっとやってたい。。

Switchなので持ち運べばいい話なのかもしれないですが、流石に職場まで持っていく気にはなれませんねw

 

そして本日は、4名ほど第2章を終わらしまして、その紹介をしたいのですが、

一気にってわけにもいかないので、2名づつぐらいでご紹介しますね!!!

 

まず、私が主人公に選んだアーフェンです!!

オブラートには包みますが、ネタバレになってしまったら申し訳ありません。

 

1カットをぱしゃり。

 

これはアーフェンが病気だった子供を治して元気になったところです。

まぁ人によっては悪い考えをするやつもいるってことです。

アーフェンは自分の村で子供と一緒に遊んであげることが多かったので、子供に好かれやすい性格になってます。

今回も子供から始まるストーリーでした。

そして最後は旅の薬師なので、別れがあるのですが、意外とアーフェンは涙もろかったですw

男らしく去っていくのかと思ったんですけどねw

 

このあと、私のアーフェンは薬師のジョブをコンプリートしまして、今剣士やってます。

オクトパストラベラーはジョブポイントでジョブ毎の技を覚えるのですが、ジョブを開放するとサブジョブを設定できるんです。

どの職業にしようか迷ってたんですが、主人公なのでPTから外せないまま進めていってたら、ジョブポイントだけ貯まりまくってしまって、とりあえずといった思いで、剣士にしました。

なので現在、斧、剣、槍使う物理野郎になってますw

まぁ元のメインジョブの技は使えるので、薬調合とか回復とかもしちゃうんですけどね。

 

 

 

さて、続いてはプリムロゼ!!

こちらも1カットをパシャリ。

プリムロゼなのですが、最初は砂漠ので踊り子やってるんですけど、

ある男を追っかけて、雪国に行ってきました。

いあ~ね、服装そのままで。。寒いでしょ!!ってツッコミ入れたくなりますね。。

 

その道中の馬車のスクショなんですけどね!

雪国は雪のエフェクトがずっとキラキラしててきれいです。街の人はみんな防寒着きてかわいいしw

そんな中のプリムロゼ!!なんか着ろよ!って仲間に言われてそうですよね。。

 

プリムロゼのストーリーは暗い感じなのですが、まぁ気持ちはわかりますよね。

子供の頃の記憶というのは、大人になっても残っているものですから。

 

オクトパストラベラーやってて思うんですが、素人の私ですが、声優さんが皆さん上手というか、気持ちの入れ方がうまいというか、すごいと感じます。

特に敵役の声優さんがすごい。なんというか、腐ってる役は本当に腐ってる風にというかこいつ倒したい!って思わせるんですよ。

ぶっ殺してやりたいみたいな。プレイヤーの私が思うぐらいなんというかこう、すごい上手なんです。

私が入り込みすぎているだけなのかもしれませんが、皆さんどうなんでしょうかね。。

 

こんな感じで楽しくやってますので、明日からもまた2人づつ紹介していきたいと思います!!!

 

といったところで本日はこのへんで、

それでは、また!!!