RPGはやっぱりいいね!!

どうもこんばんは!!

ふろるです!!

 

本日は待ちに待ったオクトパストラベラー!!!のご紹介です!!

 

いあ~いろいろありまして、アマゾンで予約方で大雨災害地域だったかたはすぐ届かなかったりしたのではないでしょうか?

私の地域も、アマゾン側で17日着になってまして、三連休遊べないとか虚しすぎる。とおもっていろいろ手続きして当日配送してもらおうと思ったんですが、

郵便局側の連絡ミスで1日遅れました・・・ですが!

しっかり届きましたので今楽しく遊んでおります!!!!

やはり、楽しみにしていた分楽しいですね。

久しぶりにRPG堪能しております。

私は最初に「アーフェン(薬師)」を選択しました!!

体験版で全キャラ分のストーリーは見てしばらく使用はしていたのですが、

一番気に入ったのが「アーフェン」でしたので、体験版のアーフェンデータを引き継いではじめました

 

現在は全員仲間にして、LvがきつくなってきたのでLv上げをしてとりあえず全員20Lvといったところです。

街の人のサブストーリーとかもちょくちょくとこなしながらゆっくりと進んでいます。

 

8人集まってから気がついたんですが、最初に選んだ主人公はPTから外せないんですね。。

それを知らなかったので、みんな均等にLv上げれる~って思ってたんですが、無理でした。

その結果、アーフェンだけ27Lvになってますww

 

画像は少し前の全員揃った時の画像です!!!

どのキャラも捨てがたいですが、特性として便利なのはサイラスですかねぇ。。

立ち位置的には黒魔道士ですが予習が便利です。

気持ち的には全員使いたいんですけどね。。

今後のストーリーの展開で好き度が変わっていくと思います。。

 

そしてですね、本日ちょっとでかけていたのですが、

本屋でラスト1冊のファミ通とコンプリートガイドを見つけてしまいまして。。

ラストとかもう買うしか無いじゃないですか。。

両方購入しちゃいました!!

けどネタバレになったらいけないので、まだチラ見ぐらいしかしていません。

クリアしたら存分に見ようと思います!!!!

こんなのラストとか言われたら買っちゃうよね。

 

といったところで本日はこの辺にしようと思います。

ですが、ちょっとブログのサーバ容量がやばくなってきまして、過去の記事を消すか移転するか迷ってます。

また、決まったらご報告させていただきますので、宜しくおねがいします。

 

それでは、また!!