大変おまたせしました。

どうもこんばんは

ふろるです!

 

今日はめちゃくちゃ遅くなりました。

もはや15日の日記ですが、今日は今日でまた上げますのでご安心ください。

 

そして今日は昨日紹介する予定でした。

オペラオムニアから、パラディンセシルをご紹介します!!!

 

新章の新キャラで実装されたパラディンセシル!!!

その性能等ご紹介していきます!!やっぱセシルかっこいいですね。

 

まず、技からご紹介!

この2つです!!

セシルはEX技も含めすべてが聖属性で構成されています。

 

まず、セイントダイブですが、ポイントとしては「光輝の剣」のバフですね。

こちらの効果が、最大BRVと攻撃力と素早さアップ」になってます。

自身だけですが、火力面を補うバフを1つのフレームで仕様できるのでかなり嬉しいですね。

あとは使用後に通常ブレイブ攻撃がライトスラッシュ(ブレイブ3HIT聖属性攻撃)という技に変わることですね。

 

次!ホーリーフレイムのポイントですが、こちらもバフで「光輝の盾」ですね!

こちらの効果は、味方全員の「防御力アップとBRVリジェネとHPリジェネ」の効果になります。

こちらも1フレームで3つです。防御力アップのバフは珍しいですね。このゲームでは防御はほとんど気にしてないことのほうが多いのですが、今後にどう反映されていくかが気になるところです。

あとは使用後に通常HP攻撃がシャインブラスト(ブレイブ7HIT後HP攻撃)に変化します。

 

結構この時点でいろいろな役割を行ってるセシルなんですけど、こちらから武器効果、覚醒効果が乗っていきます。

ということで次!武器とEXスキル!

まず武器ですが、「聖なる牙」は画像通り、威力アップとバフ期間延長のみとシンプルな効果です。

 

「光の剣」は、威力アップ、負荷ダウン、バフ期間延長の他にHP回復後にHPMAXであれば回復する分が全てブレイブに周りますので、ブレイクされづらくなります。

これは大きいですね。

 

 

そして、EXスキルですが、ブレイブ6HIT後、最大ブレイブを120%まで加算してHP攻撃、ダメージはターゲットに100%ターゲット以外に50%です。 スコールの連続剣やヴァンのメトロクリムゾンと一緒の方式ですね。

あとバフ期間延長です。

その他に画像に無いのですが、限界突破をすることで、敵全体に「聖属性ダウン」を付与することが可能です。これが強い。

 

 

そして最後に覚醒!!

「セイントダイブエクステンド」は、ブレイブ加算、ヒット数が2HITになり、威力アップ、そして攻撃後ブレイブ80%超えしていたらHP攻撃が発動です。

 

「ホーリーフレイムエクステンド」は、ヒット数が2HITに変化、威力アップ、最大ブレイブを120%まで超えます。

使用後シャインブラストの威力アップです。

 

覚醒は意外とシンプルですね。

 

 

そしてセシルの全体的な性能ですが、

完結に申しますと、万能型ですね。

HP回復、両スキルHP攻撃可能、通常技も変化するので長期戦にも対応といったところです。

なので、無理に構成するキャラでもないのが現状ですね。

1点だけ注意点は、最初にもお伝えしましたが、すべての攻撃が聖属性なのです。

変化後のブレイブ攻撃、HP攻撃も。

なので、かなり敵の耐性に左右されます

弱点でも耐性でもなければEX武器さえあれば弱点にしてしまえるのですが、耐性だと使用不可です。

 

その1点だけでかなり左右されるキャラです。

暗黒騎士時代にあった、全体攻撃、吹き飛ばしが両方なくなって万能型になってしまいました。

 

決して弱くはないですし、EXもあれば強いのですが、壊れ性能ではありません。

私はセシルすきなので、ガチャ引きましたが、今回はボロクソにやられてます。

 

みなさんも、武器さえあれば是非育ててみてください!!!

かっこいいですからね!セシル!髪の毛にマーブルチョコつけてますけど。。

 

 

 

明日はオクトパストラベラーが届いたので紹介したいと思ってます!

 

といったところで、本日はこのへんで。

それでは、また!!!