クジャ!!!ありがとう!!

どうもこんばんは!

ふろるです。

 

本日はクジャの断章イベント始まりましたので、そちらご紹介していきます!!

クジャは今まで全体ブレイブ攻撃の「リングホーリー」と全体ランダムブレイブ攻撃後HP攻撃分配技の「アルテマ」2つでした。

今回はそこにEXアビリティと、覚醒で強化されましたので、技毎にご紹介します!!!

リングホーリーの説明の前に、クジャの特性1つをお伝えします。

クジャは特殊バフ「ソウルディバイダー」というバフを自身に付与するのですが、どの技でも付与でき、バフの段階が4段階。

4段階目に入った状態で技を繰り出すと強化された+技に変化するといった特性をもっています。

 

前提知識はこれだけでいいので、次はリングホーリーについて!!!

 

今回の覚醒でかなり使いやすくなりました。

今までは全体にランダム?3HITするだけでソウルディバイダーを3段階付与する技だったんですが、

今回の覚醒で、6HIT威力UPに最大ブレイブ120%超えでHP攻撃が発動するようになりました。(HP攻撃はソウルディバイダーが4段階目時のみ)

単体にも火力が出せる技です。あとは、覚醒によりソウルディバイダーが一気にMAXの4段階目まで付与できるようになりましたので、次に技を出す場合はすでにリングホーリー+が打てるようになります。

 

欠点はディバイダーがついていないとHP攻撃追撃がでないってことですね。それも付与量を考えると今までよりはそこまで気にならなくなりました。

次にアルテマですね。

こちらはクジャ登場当初から強い技と認識されていたのですが、今回の覚醒で更に強くなりました。

全体技としての優秀度は他のキャラに比べかなり高いです。

今まではランダム9HIT後全体HP攻撃(分配)でソウルディバイダー4段階目時はランダム9HIT全体HP攻撃×2の仕様だったのですが、今回の覚醒により。

全体9HIT後全体HP攻撃(分配)になりました。更にリングホーリー同様1回でソウルディバイダーを4段階目まで付与できますので、2発目はもう全体9HIT後全体HP攻撃×2になり、全体に対して恐ろしく火力がでます。

2回HP攻撃を行うので、ブレイブ漏れもほぼ心配ありません。

 

かなり優秀ですね。この時点でも強いのですが、ここからEX武器をゲットし、EXアビリティを取ることによりすきがなくなります。

はい、「フォースシンフォニー」です。

これがかなり強い。全体5HITブレイブ攻撃後全体HP攻撃(等倍)です。

火力が今まで以上にあがる故に、ソウルディバイダーを4段階目を付与、そしてここからがポイント!!!!

「破滅への使徒」のバフが自身に付与され、このバフ中、ソウルディバイダーが解除されなくなります。

 

要するに、常にリングホーリーはHP攻撃が発動するし、アルテマは2回攻撃になるということです。

かつ、バフは味方全体に攻撃力と素早さアップの効果もあります。

 

今回は久しぶりに壊れ性能といってもいいかもしれません。

ただ、フォースシンフォニーのキャストが「ややおそい」なので、1回目打つまでは立ち回りを少し気にしないといけませんね。

凸済み武器さえ持っていて、なんでもいいのでバフが付与されれば、通常ブレイブとHP攻撃が変化して、

ブレイブ攻撃後ソウルディバイダーを2段階付与になります。

HP攻撃はブレイブ攻撃+HP攻撃ソウルディバイダー2段階付与です。

 

クジャはEXがあるかないかでかなり性能が変わるので、ぜひともEX武器取ることをおすすめします。

ガチャなので運なのですが、私の体感ですが、

人がたくさん引く時間帯とかでしたらガチャチケでも金武器引ける可能性が上がる気がする。ので是非狙ってみてください!!!!!クジャはかなり強いです!

 

私は運よくEX武器出しましたので既に使ってます。すみません。

 

断章については、またスコアチャレンジクリア動画上げたいと思います!!

明日に上げれるよう頑張りますね!!

 

といったところで本日はこのへんで!

それでは、また!!!!