今日はサイファー

どうもこんばんは!

ふろるです!!

 

今日はオペラオムニアから覚醒イベントラストキャラ!サイファーのご紹介!!

オペラオムニア以外紹介すること無いんかい!!と言われると、さーせんとしか言えないんですけど、

最近フォートナイトしかしてなくって、ネタのご提供が。。オクトパストラベラーまではちょっとワンパターンかもしれません。フォートナイトもLv上がらなくて、最近ヒカルの碁を再度読みはじめました。そのせいでゲームできてないんです。

といった言い訳です。

ごめんなさい。

 

では、続き。

サイファーはアビリティ両方が全体攻撃の持ち主です。

「雑魚ちらし」と「血祭り」

覚醒でだいぶ強くなりました。

まずはその覚醒内容から!

まず、雑魚散らしは、風属性の全体攻撃に武器があれば攻撃力ダウンのデバフを付与できます。

今回の覚醒で、HIT数がと威力がまして、使用後にブレイブ80%超えていればターゲットにHP攻撃が発動するようになりました。

その後に通常HP攻撃が全体ブレイブ攻撃+HP攻撃に変化するようになります。

スキルがなくなっても戦える点はかなりいい強化ですね。強いですよ!

 

次に、血祭りですが、もともと全体2HITブレイブ攻撃後全体HPと最大ブレイブダウンのデバフが付与できる技です。

ここに今回の覚醒で、全体攻撃時のブレイブ漏れが減るよう150%まで超えるようになりました。これはありがたいですね。

そしてここに、通常ブレイブ攻撃が全体ブレイブ攻撃に変化するといった効果付きです。

こちらもほぼ文句なしですね。

 

 

といった感じで、サイファー結構愛されてますね。

全体攻撃役ではほぼ初のすべての攻撃が全体になったキャラですかね?他にもいたらごめんなさい。

ヤンも近いのですが、ためるがあるので、サイファーのほうが1ターン有利です。

 

残念なところでいえば、全体攻撃が主軸なので、敵が単体の場合真意を発揮できません。

そのために敵が単体だと攻撃力上がる潜在バフとかほしかったですね。

あとは、潜在バフの話にはなるのですが、敵にデバフを付与することによって潜在バフが発動するのですが、

敵にデバフ耐性がある場合、真意を発揮できません。

あとは雑魚散らしは風属性なので耐性キャラには使用不可といったところですか。

 

この3点ぐらいですかね。

風属性は弱点のとき使用ができるのでイーブンとしても、潜在バフのデバフよりは単体攻撃アップの潜在バフのほうが使用できる場面が増えたのではないかと私は思います。

 

あとは技的に風神とは組めるけど雷神とは組みづらいですね。

どうせなら3人セットで使えるような強化してくれたら面白かったですねww

 

といった感じで本日はこのへんで。

それでは、また!!!!