バレットEXとヤン!

どうもこんばんは!

ふろるです。

 

本日は題名通りバレットイベントの難易度:EXをクリアした動画を上げます。

初めてなので、文字とかは入れてません。スコアは22万程度。ミッション全コンプできました。

 

リンクを貼っておきます。

今回のイベントはボスが魔法耐性もっているので物理で今一番使えそうな子で組みました。

アグリアス、ケットシー、ライトニングの3人です。

3人共武器全凸、覚醒済みで、AF厳選はアグリアスのみしてる構成です。

フレはティファの全武器凸済みの子を借りました。

 

 

さて、次は覚醒イベントのヤンをご紹介!!

 

ヤンはニコニコマークがたくさんはいったズボンを履いてます。

そうじゃないか。。

技は「けり」と「ためる」です。

全体攻撃と、自身バフ、ブレイブ加算技ですね。

今回の覚醒ではこうなりました。

 

こんな感じ!

ズボンの白い○は全部ニコちゃんマークなんですよ!!

 

それは置いといて、まずは「けり」ですね。

ヒット数がアップして威力アップ、自身にブレイブ加算で元々けりはターゲットには100%にその他には50%ダメージなのですが、

分配の量が少し上がってます。

雑魚周回とかしやすいですね!!

 

「ためる」ですが、ブレイブ加算とHP攻撃が変化して分配よりは弱いですが、常にターゲットとは別のモンスターにも20%ダメージを与えることができます。

 

まぁこれだけなんですが、結構強いです。

弱点的には、基本全体攻撃が主体ですので、敵が1体だと真意を発揮しないという感じですね。

昨日紹介した雷神の真逆といったところでしょうか。

単体に弱いわけではないのですが、単体の敵と戦うなら別のキャラ使ったほうがいいんじゃないの?って感じです。

 

 

私はヤン好きなので育ててあげたいのですが、武器がまだ完全になってないので、覚醒も置いております。

正直潜在バフでターゲットが1体のときはもっとダメージアップがあっても良かったのではないかと思います。

それかためる使用後のHP攻撃発生とか、実はカウンターも持ってるのでそこの派生がなんかできる特殊バフとかあったら面白かったなと思います。

 

といった感じですかね。

これで覚醒イベント残すはサイファーのみです!明日にご紹介しますね!!

ってことで、本日はこのへんで!

それでは、また!!!