バレットおじさん

どうもこんばんは!

ふろるです。

 

もはやオペラオムニアの定期連絡状態なんですが、本日もやっていきます。

今日FF7からバレットが参戦いたしました!

 

ってことでバレットの紹介をドドドっとしていきます。

技、武器、エクステンド全部ですからね。ちょっと長くなると思います。

動画は公式が公表している分です。

まずは技から!

この2つです。

ヘビーショットはいたってシンプルな技ですね。

グレネードボムは全体攻撃に特殊バフ「アバランチ」を付与できます。

このアバランチがなかなかに強力なのです。5段階まで強化できるのですが、効果は味方全員の最大BRV&攻撃力アップ、自身の最大BRV&攻撃力は、より多くアップといった形です。

 

次!武器!

武器はこの2種類。

どちらもそこまで?武器での強化は激しくないですね。

強いて言えばWマシンガンのアバランチの付与が1回で3段階まで上げれるといったところでしょうか。

ちなみに私はまだ持っておりません。出たらイイなぁ~。

 

次!覚醒!

こんな感じ。

ヘビーショットは回数、HIT数が増えてHP攻撃追加、物理攻撃力UPが味方全体化←が強い。

グレネードボムは、HIT数UP、全体HP攻撃(分配)使用後ブレイブ攻撃変化といった形ですね。

 

足早に来ましたが、バレットは遠距離物理アタッカーなんですが、アバランチと物理攻撃力アップによる味方強化がかなり強いです。

 

バフキャラとの重ねがけもできるので、火力が恐ろしくあがります

ただし、物理攻撃キャラに限りといったとこですかね、魔法キャラには物理攻撃力アップをつけたところでバフがかさむだけですので、無意味ですね。

アバランチだけで見れば全然ありなんですがね。

 

覚醒だけでも十分戦えるキャラではありますが、やはりアバランチを3段階上げれるWマシンガンはほしいところですね。

物理PTにとっては必須になってきそうなLvです。

必須っていうと誤解が生まれるかもしれませんが、それぐらい味方強化が強いです。

 

私もとりあえず、覚醒とLvは上げたんですが、武器がでないことにはってところで止まっております。

最終パワーメダルという方法もあるのですが、なるべくガチャで出したい!!!!

 

物欲センサーに引っかかっても嫌なので、この辺にしておきます。

 

また、バレットイベントのEXがクリアできればそちらの動画を上げる予定ですのでよろしくおねがいします。

 

といった感じで本日はこのへんで、

それでは、また!