お宝大好きユフィ

どうもこんばんは!

ふろるです!

 

連日オペラオムニアのキャラ投稿しかしておりませんが、

本日も続編です。

今思えば6キャラいるから2キャラづつとかのほうが良かったかもね。

 

ネタになると思ってわざわざ1キャラづつ紹介してるんですが、くどいかな?w

 

と思いながらも本日は覚醒イベント後ユフィについて紹介します!!

 

いつもどおり先にペタペタ。

こんな感じ!

 

かなり強くなりました。

ユフィは元々技が特殊過ぎてあまり強くなかったんですが、今回の覚醒である程度使用できるぐらいには強くなりました!!

 

まず「いただき!」ですが、こちらの強化は特殊をあまり強化せず、攻撃よりな強化が実施されました。

元々敵の有効バフを1つコピーしてブレイブ攻撃をお見舞いする技なのですが、敵のバフいっぱいコピー!とかではなく

ブレイブ攻撃前に敵のブレイブを1/2に半減した上でブレイブ攻撃を実施し、回数が2HITになり、攻撃後ブレイブが80%超えていればHP攻撃発生という強化です。

 

う~ん私は少し残念感があります。攻撃性能はかなり上がったんですが、せっかくのバフ奪いというのがそこまで生えない形ですよね。

 

さて続いて「いらないよ~」です。

こちらは元々自身についているバフを敵に押し付け、自身に特殊バフ「これでバッチリ!」を付与する技です。

専用武器があれば押し付けが全体化します。

覚醒では、押し付けとは別に敵に「初期BRV小ダウン」「最大BRV小ダウン」「攻撃力小ダウン」「防御力小ダウン」の4種類のデバフを付与し、味方にブレイブを加算、味方のデバフを1つ解除、通常HP攻撃が変化といった感じです。

 

うん、かなり強化されましたね。鬼のようなデバフやろうに切り替わるという恐ろしさですが、

自身についていたデバフのが強い場合は上書きになると思います。(多分)あとは味方のブレイブ加算とデバフ解除は自分を省いてます。

う~ん、もう一声といった感じでしょうか?こちらは逆にデバフ付与が多すぎた感じはありますね。味方のデバフを押しのけてしまう可能性もあるので、リリゼットのスリップとか押しのけられるのは辛いですね。

 

あとはデバフ解除ができれば全体味方とれればかなり強かったですね。

私は今回ユフィはそこまで強化しないとは思います。クリスタル量的にね。サッズおじさん強化してしまいましたので。。。

ユフィ自身はそこまで悪くないのですが、敵に依存しがちなことと、PTの編成を考えるのが大変なキャラになったかなと感じます。先程のデバフもそうですし、自身だけいただき!したときに自分のバフだけ押出が発生することも考えられますからね。

 

可愛いですからね、好きな方は強化してあげてくださいね!!

 

こんな感じで、本日はこの辺にしておきます。

明日はFF7つながりではないですが、バレットがオペラオムニアに参戦しますので、そちらご紹介したいと思っております!!

 

それでは、また!!