踊り子リリゼット

こんばんは!

ふろるです!

 

本日はオペラオムニア覚醒イベントからリリゼットのご紹介です。

 

元々実装当時から強キャラとして実装されたリリゼット。

今回の覚醒でも一番期待されていました。

 

元が強いので、強化内容はそこまでといった感じですが、しっかりと期待に答えた性能になりましたよ!!

ってことで貼り貼り。

こんな感じです。

 

今回リリゼットの強化内容の軸はブレイブ供給です。

 

ワーリングエッジは自身にブレイブ加算後に全体HP攻撃でした。覚醒後はHP攻撃したダメージに依存した量のブレイブを味方に供給です。

使用後に通常ブレイブ攻撃が変化して通常ブレイブ後に味方にブレイブを供給できるようになります。

これだけでも十分。

 

ですが、技がもうひとつ。

センシュアルダンスです。

こちらは元々武器も合わせてですが、敵に4つのデバフをつける技です。このデバフがかなり強力。

覚醒後は使用時に味方にブレイブ供給と使用後にHP攻撃が変化して自身のHP回復が可能になります。

 

この2つなんですが、そんな強化されてないなぁって思いますよね。

デバフとブレイブ供給ができるキャラってだけで十分強いんですけど、リリゼットは更に潜在バフを持ってます。

 

これが更に強くするんです。

元々覚醒前の時点で、自身のHPが50%以上の時 味方全員の初期BRV・最大BRV・攻撃力・防御力が小アップといった強力な潜在バフを持ちながら、今回の覚醒でプラス自身に強化効果が付与されている時、味方全員の攻撃力と素早さを小アップが付きます。

 

これがリリゼットが強い理由です。

あとはHP50%以上のやつは、Lv50の潜在バフなのでAFを乗せることができるんです。用は更に効果が上げれるんですよね。

 

強いわけですよ。

私は専用武器を持っていないのですが、クリスタル強化はする予定です。

 

みなさんも是非リリゼット育ててくださいね!

リリゼットで1点だけ残念なところは、ブレイブを減らしにくいんです。たったそれだけ!

それもあったら壊れどころじゃありませんがね。

 

といった感じで本日はこのへんで、

それでは、また!