サッズおじさん。

どうもこんばんは!

ふろるです。

 

本日はオペラオムニアの覚醒イベントからサッズのご紹介です。

 

まずはじめに、覚醒内容を画像で貼っておきます。

こんな感じです。

ねらうエクステンドについては使用回数+2がはみ出てますので記載しておきますね。

 

個人的には嬉しい反面もうちょっとって感じです。

サッズはバフと遠隔物理(必中)といったキャラなんですが、バフについても物理技についてももう一声といった感じです。

 

技:ねらうについては、火力があがって2HIT後HP攻撃で使用回数+2なので、持久戦にも強く、HP攻撃も可能になりました。

性能的にはカインのグングニルに近いですが、こちらは必中といった特性があります。

サッズは必中を持っているんですが、未だに必中があったら!みたいな場面はオペラオムニアのクエストの中でありません。

 

個人的にはもう少し強化してほしかったですね。全体必中で敵のブレイブ割れるほうが強いんじゃないかなと思ったり、

HP攻撃まで全体化してしまうのはやりすぎだとは思うのですが、ブレイブだけでもってところかな。

それかもっとバッファーよりで味方にブレイブ供給とかあったほうが使い道は広がりますよね。

 

アタックブーストについては文句なしといった強化です。

元々倍率が高いバフが全体化するのはかなり嬉しいのと、サッズしか持っていないクリティカル率アップのバフ

クリティカルダメージアップの潜在バフを持ってるキャラと組みやすいです。

 

アタックブーストの効果には文句なしなのですが、その後の通常ブレイブの変化がちょっと微妙ですね。

先程もお伝えしましたように必中である必要性がない

それだったら味方にブレイブ供給のほうがよっぽど強かったと思います。

 

あくまで個人的な意見です。

私はまだ育てるキャラを迷っているところなのですが、黄クリスタルはリリゼット確定としても赤クリスタルは正直サッズかユフィかな~と思ってます。

 

といった感じで、本日は終わります!

それでは、また!!