やっと体験版やりました

どうもこんばんは!

ふろるです!

 

本日はオクトパストラベラーの体験版のご紹介をしようとおもいます。

 

前にもお伝えしたかと思いますが、

最初にでた体験版では、2キャラしか使用できなかったのですが、今回はなんと全キャラ8キャラ使用可能です!!

 

8キャラの説明なんですが、大まかに、ご紹介します。

・プリムロゼ  踊子 ♀ 

・オルベリク  剣士 ♂

・トレサ    商人 ♀

・サイラス   学者 ♂

・オフィーリア 神官 ♀

・ハンイット  狩人 ♀

・アーフェン  薬師 ♂

・テリオン   盗賊 ♂

って感じですかね、最初の体験版はプリムロゼとオルベリクだけでした。

私のその際に2キャラとも使用しましたので、別のキャラで今回はやってみました!

 

先に画像~

じゃん!

ってことで、今回は商人のトレサからはじめました!

いあ~8キャラ全員なんですが、最初に旅に出るまでの序章的なのがあるんです。

今回の体験版は8キャラの序章だけできるといった感じです。

ひとりひとり旅に出る理由が違うっていうのも面白いですね。

トレサ可愛いですね。

オクトパストラベラーは動けるフィールドはドットで書かれているので、とても懐かしいのに新しいですね。

 

8キャラ毎に最初にいる町が決まっているのですが、トレサの序章が終わった後なのですが、

隣の町にいるサイラスのところへ行きました!

 

サイラスのところに行った時にサイラスに話しかけると、サイラスの序章をプレイすることができます。

仲間になるのは手伝うって感じなので、なにかあるので仲間になるよって感じではないんですよね。

 

仲間になるストーリーがあったらもっと胸熱でしたw

けれど、どのキャラからでも始められて、序章があるっていったところでつなげるのは難しいのでしょう。

 

楽しく進んで次のキャラに会いに行こうと思ってたんですが、なんと。。

 

体験版3時間しかできなかった!!!

 

全キャラ仲間にできるとおもってワクワクして進めてたのに。

しっかり説明呼んでなかった私がわるいのですが、やられた感じですね。

 

さて、戦闘方式とかも本当はお伝えしたかったんですが、プレイしてみてください!

といった形で本日は終わりにします。

 

それでは、また!