遅くなりました。

どうもこんばんは!

ふろるです!!

 

本日はオペラオムニアの覚醒イベント紹介していきたいと思います。

 

まず強化された6キャラとEX武器の評価をふんわりとお伝えしますね。

 

詳細については1日1キャラぐらいで紹介していければと考えておりますので、よろしくおねがいします!

 

今回の覚醒キャラまず6キャラは、

サイファー、ユフィ、サッズ、雷神、リリゼット、ヤンの6人です。

んで、EX武器が出たのが、ライトニング、ゼルの2人です。

 

覚醒については昨日思ってた感じでやはり、リリゼットが一番強くなりましたね。

デバフにブレイブ加算、潜在バフもっているので、色んなとこで使用できるのがいいですね。

あとはユフィがかなり強くなりました。これは嬉しい。

この2キャラが今回強化された目玉って感じですかね。

全体的に強いんですが、特徴がしっかり別れているので、使用用途がはっきりしている感じです。

ヤンはためるにHP攻撃がほしかったし、サッズはねらうを全体でもよかったのではないかとか思ったりしました。

雷神はもっと強くしてよかったと思いますし、サイファーは全体攻撃意識しすぎたって感じがしますね。

 

今日はこの中から1キャラお伝えしたいところですが、先にEX武器を紹介したいと思います。

ってことで画像でゼルとライトニングのEXスキルを貼ります!!

 

文字でみるとゼルはわかりやすいんですが、ライトニングがかなりわかりにくい。

 

ゼルは9連撃後のHP攻撃、その後に1回だけHP攻撃とブレイブ攻撃が変化してコンボ技になります。

基本的にはHP攻撃のほうが強いのでそちらを使用するようになるのではないかと思います。

9連撃の火力は高めで、最大ブレイブも150%まで伸びるので、召喚時にブレイブ40000あると60000まで伸びます。

こう聞くとロマンがあります。

ですが、リキャストがややおそいという謎です。

使用後に攻撃変化が現れて結構使いやすいのに、リキャストがややおそいってところがナンセンスですね。

こまめに使用が可能であればHP攻撃の変化でもっと攻撃頻度が上がったのにと私は感じましたね。

 

 

ライトニングはブレイブ攻撃+HP攻撃が3回行われます。

ブレイブ漏れもなくて、単発威力もそこまで高くはないんですけどね、まぁかっこいいです。

あとライトニングはスピードが高く、割り込み技が多かったので、ターン数を稼ぎやすすぎてスコアが伸びないキャラだったのですが、今回のEXでターン消費がされない追加攻撃が可能になってます。

これによってターン消費せず効率よく攻撃が可能になりました。

自己HP回復もあって、HP全開だったらブレイブに変換ですので、かなり使いやすいかつ、リキャストも普通という。

さすが人気者って感じのスキルです。

個人的にはブレイブ攻撃+HP攻撃が恩恵ありでブレイブ0状態からだと10000づつぐらいなんです。

もうちょっと上げても良かったんじゃないかとは思うんですが、使用後の自身バフとリキャスト速度考えるとそんなものですかね。

 

ちなみに、私はまだ出てませんので!

みなさんもEX出た際は是非強化して使ってくださいね!!

 

ってな感じで今日はEX武器の紹介でした!

明日からは1キャラづつ覚醒後の使用感とか紹介していきたいと思います!!

 

それでは、また!