FF9のキャラはまだ出ないんですかね。

どうもこんばんは!

ふろるです!!

 

本日はオペラオムニアで来月の新キャラ等の情報がでましたので、ご紹介していきます!!

まずは金曜から始まる、覚醒イベントの6キャラ!!

このラインナップ!!!

元々クリスタル50で強かったリリゼットの期待が高いですね。

どういうエクステンドがでて、潜在的バフがつくかが楽しみです。

個人的にはサッズ、ヤンあたりの年配に頑張ってほしいですけどね!!

 

あとはユフィが特別な技をもっているので、どう強化されるかによっては強キャラ化するのではないでしょうか。。

覚醒はもう終わってますが、このイベント時に、

FF13のライトニングとFF8のゼルのEX武器が出ます。

 

次!7月の新キャラ!

今回はストーリーとイベントで3人が追加されます

セシルは前回のストーリーでだいぶフラグが立っていたので、パラディン化がやっとといった感じですね。

暗黒騎士セシルとは別キャラになりますので、セシル2人共演とかできるんですかね?気になるところです。

 

あとはイベントで、FF4からローザとFF7からバレットですね。

パラディン化とローザはなんとなくですが一緒に実装されるのでないかと、予想できてましたので、さほどびっくりしませんでした。

ですが、バレットは正直予想外ですww

FF7ならナナキのほうが嬉しかったな。。

 

ローザは元々FF4では白魔ですので、バッファと予想します。

バレットは遠隔物理ですが、がたい的には近接物理攻撃もあるのかなと思ったりしております。

予想はともかく楽しみですね!!

 

最後に7月断章のご紹介!

クジャとキスティスですね!

個人的にはクジャがかなり嬉しいです。FF9が好きなもので・・・

 

両者とも断章のタイミングで覚醒とEX武器両方がでると思います。

どのいった性能になるかは楽しみですが、

クジャは全体攻撃2種持ち、特殊バフ持ちですので、どう効果が上がるのか楽しみです。

 

キスティスは特殊なキャラで、セッツァーとかレイルみたいに敵の行動順を左右する技が使えます

ですので、強化のされかたによってはかなり化けるのではないでしょうか。

 

次のイベントスケジュールが待ち遠しいですね。

私は、セシル、クジャ、ライトニングEXでは確実にジェムを消費していくと思います。

今度はラムザの時のように、暴走しないよう制御しますね。頑張ります。

 

といった感じで、本日はこのへんで!

それでは、また!!