やっぱり夜行性です。

どうもこんばんは!

ふろるです!!

 

大変おまたせしました!!!ロストスフィアクリアしました!!

待ってないって?あっ、はい。

 

裏ボスっぽいのはクリアした後に出た感じです。

んで今回はラスボスとの戦闘後ネタバレに少しなりますが、まず倒したぜー!っての画像。

少し見づらいですが、黒竜になったボスを倒しました。

 

Switchだと一瞬で取らないといけないので難しいんですよね。。

そんでですね。このロストスフィア、エンディングが2種類ございます。

ここからネタバレなのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------ここから--------------------------

 

 

 

えっとですね、ロストスフィアの世界は月が世界を作って、一定の時代を見たあと、戦争とか人だからあらそう合ってしまうとこをみて、この世界はもうダメだと思ったらロストさして消すといった世界なんですが、

昔の時代から、ずっと繰り返されてきて、ある世代の博士が月の力を手に入れて、一定期間力を貯めるために寝てたんです。んで、主人公たちの世界を終わらせて、自分の世界を作ろうとするってお話です。

 

それで主人公の正体は月が作り出した希望の人だったんですね。

その博士を打ち破るために、それで最初からいる幼馴染の女の子がいるのですが、その子は月自身という設定でした。

 

話は飛びますが、ラスボスは月と一体化していたので、ラスボスを倒す=月が壊れるってことで、壊れてしまうと、世界は月に作られているので崩壊してしまうといった形。

 

倒した後に、主人公が月を再生するために頑張るのですが、力及ばず。

元々月だった幼馴染が月と一体化することで月の崩壊はまのがれるんです

 

さてここで分岐ですね!!

幼馴染を月と一体化させるか!させないか!の違い。

 

両方やってきました。エンディングストーリーが少し変わりますが、どちらが正解かはわかりません。

 

というか正解は無いんでしょうね。

その後の世界はあくまでも結果論ですから、

月と融合する幼馴染を止めて、崩壊する世界を月の力をもった主人公と幼馴染が頑張って止めながら生きていく世界

幼馴染が月融合して、平和な世界で月から幼馴染がいつも見守っていてくれるかです。

 

私は両方想像が膨らむので、楽しいのですが、後者のほうがハッピーエンドは描きやすいと感じましたね。

その後はもうプレイヤーの想像ですからね。

 

ということで、FIN画像を2枚貼っておきます。

この画面オープニング画面でもあるのですが、丘の上にいるのが味方のキャラたちです。

 

先と後で1点だけ違うところがあるのが、説明した幼馴染ですね。

 

みんなでやり遂げた感じで世界が崩壊していく感じか、

平和だけど、淋しげな感じか、

このFIN画像は味方のキャラが月をみて何を考えているかっていうのが、

すごく伝わってきて私は好きです。

 

妄想が膨らみますね。

さて、本日でロストスフィアはクリアいたしましたので、裏ボス等は暇があれば戦ってご紹介したいと思います!!

 

みなさんはどう感じますかね。気になる方は是非プレイしてみてください。

PS4でもSwitchでもありますので、そんなに高くもないし!RPG好きってかたは是非!

 

こんな感じで、今日は終わります!

それでは、また!!