昨日はすんません!!

どうもこんばんは!!

昨日さぼってしまったふろるです!!

 

いあ、言い訳じゃないんですが、わざとじゃないんです。

ただ、ご飯食べて、寝ちゃいまして・・・起きたらなんと!!!!朝でした!!!!

 

ってなわけで、今日は昨日お伝えするつもりだった、オペラオムニアのパロム覚醒、断章についてです!!!

 

パロムは覚醒とEX武器がでたんです。

ってことでその内容を画像でどさっとどうぞ!!!

こんな感じです。

ってことで覚醒点とキャラの性能をまた箇条書きします~~~。

覚醒点は画像でほぼ書いているのですが、簡単にどうなったかを書きますね。

 

覚醒点

・つよがる使用後にHP攻撃が追加!ブレイブ加算量がアップ!特殊バフ期間延長!

・氷晶は特殊バフ期間延長!HP攻撃追加!2HITに変化して、威力極大アップ!

・氷晶のHP攻撃時、対象以外にも分配ダメージ!

キャラ性能

・パロムの特性として、技使用後特殊バフがつく(つよがる→黒魔の力、氷晶→黒魔の叡智)この2つが揃うまで2Tつかう!

・技もつよがる→つよがる+→つよがる++(氷晶も同様)と最大火力に行くまで時間がかかる。

・火力は申し分ないが、使用回数が両方少ない、専用武器があっても3回と4回

・特殊バフがついている間は通常HP攻撃、通常ブレイブ攻撃が強力なものに変化する。

・攻撃が全て氷属性なので、氷耐性の敵に対しては使用できない。

・EX武器があれば氷耐性ダウンを使用できるが、耐性以外の吸収といった場合には使用ができない。

・火力はめちゃくちゃ高い。

 

っといったところでしょうか。

私のパロムは武器すらもってない弱い子なので、使用感的な感想ではなくて、客観的な感想なんですが、

ここまで氷で固めちゃうと?って思いました。

ビビが火で固定されているので、逆といったところではあるんですが、そうなると余計に火、氷使用できるパパリモが一番使用場所はあるのかなと思います。

 

EXで氷耐性ダウンが使用できるとしても、EX武器ありきの話なので、武器引いた方しか強化しようって気にはならないのではないでしょうか?

ってことで私はロック待ちをすることにしました!

 

とりあえず断章クリアできるかどうかですが、私はヴァニラもエッジも武器もってませんので、ちょっと攻略難しくなりそうです。頑張ります。

 

さて、他にもお伝えしたいことがあるのですが、まず。

オクトパストラベラー予約しました!!!

スルスル詐欺になるところでしたのでね。。忘れる前にしておきました。

私はカセット版で購入します。 いまだにダウンロードはそこまで購入したことないんですよね。

 

あとは、ロストスフィアなんですが、もうそろそろクリアできそうです。

お話はまたの機会にしたいと思います!ストーリーもなかなか、早い展開で進んでいく感じです。

 

さて、本日はこの辺にしておきます!

それでは、また!!!