いあ~楽しみですね。

どうもこんばんは!

ふろるです!

 

本日はロストスフィアやってましたので、ちょっとしたお話をしようかと思います。

ストーリーのほうは着々と進んでまして、まだ帝国のお手伝いをしております。

昨日ご紹介した、「機装」なんですが、昔は「モータルアーマー」と呼ばれていたらしいです。

なんか昔の人「機甲人」って人が仲間になったんですが、その人がそう呼んでおりました。

 

仲間も着々と集まって来ておりまして、どんな連携技がでるか楽しみに進めています。

 

ロストスフィアなんですが、モンスターとの戦闘において、位置を配置してそっから攻撃できるのはお話したかと思うのですが、モンスターのキル方法でドロップするものが変わったりするので、そちらのご紹介をいたします。

 

同じ制作会社が作った、前作の「いけにえと雪のセツナ」からあるシステムなんですが、ロストスフィアは少しやさしくなっておりました。まずモンスターの画像から。

ペンギィって名前なんですが、前作もいて、かわいい見た目のモブです。

まぁただそれだけなんですが、初期モブなので、貼りましたw 

はい、こちらが本題のサンディという名前のモブ、出現地域が違うだけで、見た目とドロップ物がかわります。

こっちのウィンドウの真ん中あたりにある、セツナキルとマシンキルっていうところですね。

すべての敵キャラに設定されておりまして、上のウィンドウの???の部分がドロップできてないアイテムになります。

 

セツナキルは、SPというゲージが溜まっている状態で敵を攻撃時に発動さすことによって追加攻撃がでるのですが、

それを発動した攻撃で倒せばセツナキルになります。

 

続いてマシンキルなんですが、こちらはモータルアーマーを装備している状態で敵を倒せばマシンキルになるので、簡単です

 

ロストスフィアはこの2点だけなんですが、前作のいけにえと雪のセツナは属性毎にキルの種類があったので、8種類ぐらいあって色々試して倒してたので、今回ロストスフィアでは2つなんだなぁと思ってちょっと物足りなさを感じましたw

 

もしかしたら進めていけばどんどん増えていくパターンもありえますが、図鑑上で2つなのでないような気もします。

 

 

さて、ロストスフィアの話題はこのへんで終わりです。

 

ここからは新しいゲームの情報です。

E3で色々情報も動画も出ましたね!

 

昨日も書きましたが、キングダムハーツ3もその1つですね。

その他にも、デビルメイクライ5やジャンプのキャラが戦うジャンプフォースとか、フロムソフトウェアの新アクションのSEKIROも世紀末FPSという謎のゲームカテゴリのREGE2やら。バイオ2のリメイクとか

スカイリムの続編The Elder Scrolls VI仁王2とか面白そうなゲームだらけですねw

 

動画みるだけでも、全て楽しそうに感じますねw

私はホラー苦手なので、ゾンビゲーとかはできないんですが、最近のリアルでグロ度も上がってますしね。

すべてやりたい!ってわけではないのですが、気になるタイトルは購入を考えてしまいます

来年の春あたり発売が多いので、そこまで気長に待つしか無いですねw

 

一番私がやってるゲームで身近なものでは、MHWとFF14がコラボするみたいです。

両方やったことあるので嬉しいですねw

FF14は今もやってますがMHWは正直石集めでやめてしまいました

今は新しいモンスターも増えていっているので、溜まってきたらまた倒しに行きたいと思います

 

みなさんも気になるタイトルとか待ってるタイトルあると思います!今日も夜中?やってるのかな?

まだまだ情報出ると思いますので、E3の情報をお楽しみに!!

 

ってところで、本日はこの辺で!

それでは、また!