ありがとう、思いが届いた。

いえええええええええええええええええええええええい!!

どうもこんばんは!

ふろるです!

 

いつもよりテンション高めでお送りしております。

まぁ理由がありまして。

これです!!!!!!!!!!!!!

いあもう本当にありがとうございます。

しかもガチャチケ出でるという奇跡。

アグリアスのおかげですね。

 

ほんまに救われた。出たとき泣きそうでしたもん。本当に

 

さて、一旦落ち着きます。はい。

取り乱しました。

 

今日はオペラオムニアでアップデートありまして、「新たなる意思の力」というイベントが始まりました!

新しいアーティファクト(AF)っていうのが固定キャラ6人分でまして、それのイベントです。

AFってなんぞや?!って話ですね。

 

AFとは、「潜在的能力とか、スキルの効果を高めるパッシブ」っていったところですかね。

攻撃力+108とかHP+1020とかそういった形です。

これもランダムで、攻撃力25だったりするので何回も何回も作り直していいやつがでるまで作るんです。

それの新しいパッシブが6キャラ分追加されまして、その効力がこれまでとは全然ちがう強さです。

要は下方修正的な感じですかね?

 

ってなわけで新パッシブが出た6キャラ全部画像で貼ります。

スライドにしてみました。

こう見てもやっぱり味方全体に効果のあるキャラのほうが強いですね。

 

ユウナ、エアリス、セラあたりは結構評価あがるんじゃないでしょうか。

けど注意点としては、あくまでも、AFでなので、

CPがないと装備ができない。

・AFイイの出るまで何回も作らないといけない。

・イベント中に作りきらないとその後作るのはしんどい。

ってとこですよね。

今回はイベントでエイドジャっていうのがでましたが、どれくらいイイのが出やすいんでしょうか?

私はまだ強化したりしてないのでわかりませんが。。

キャラ使用するにしても今まで以上にAFありが前提の話になってきそうですね。

 

ってな感じで、ご紹介させていただきました。

個人的にはとくに使用しているキャラもいないので、どうでもいいかなって感じなんですが、

ビビの装備さえ出れば、作りたいですね。

ちゃっかりセラは持ってますが、覚醒ちゃんとしていません。ごめんなさい。

あとは、ユウナ、ケイト、エアリス、ライオンも片方づつかな武器もってるの。

とりあえず今はアグリアスのAFに全集中しております。

 

来週の金曜日からパロムイベントが始まりますので、恩恵キャラとしてヴァニラとエッジなので今のうちにガチャ引いてもイイかもと考えてはいますが、焦らなくてもいいかなと思ってます。しばらく貯めます。

 

さて、本日はこの辺にしておきます。

それでは、また!