ネタがなくなってきてます。

どうもこんばんは

ふろるです!

 

最近遅くなって申し訳ございません。

ネタがなくて必死に増やしてます

今日は、ロストスフィアやってました!

 

えーっと、ストーリー的には現在帝国に利用されている最中です。

でそんな中、進めていくと「機装」というロボットを手に入れることができましたので、そちらのご紹介!

とりあえずなんやねん。。って話だと思うので画像から。

こんな感じのロボットです。

一応主人公たちが乗り込んでいる形なのかな?「機装」だから装備してる形なのかはわかりませんが。

とりあえずそのまま歩けます。ドラクエみたいに後ろに並んでついてきますw

飛べたりしないし、全然足も早くないし。重たそうに見えるだけでしたw

そのうち飛べたりできるのかな??

 

この状態でのバトルなんですが、通常とは少し違う感じになってました

たたかうというコマンドがなくなって連携ってコマンドに変わってます。いっても主人公しか使えなくて、他の子はスキル使うしかなかったんですが、

連携といえばクロノ・トリガーですよね!最初は「エックス切り」だけ使用ができました!

 

けど今までとはちょっと違ってロボットに乗ってるのでエフェクト的なかっこよさはいまいちだと感じましたね。

3Dの特徴なんでしょうが、キャラが何をやっているかが2Dより分かりづらいんですよね。

切ってるモーションとか細かくはなってるんでしょうが、2Dほど見やすくないといったところでしょうか。。

私の目が悪いだけでしたらごめんなさいね。

 

また進めていって面白そうなことがあればご紹介します!

 

 

さて、次はオペラオムニアから覚醒イベントでご紹介は最後となりました。

零式からキングです!

では、例のごとく先に画像を貼ります。

私のキングはこんな感じです。

一応武器は両方もっていますが、専用は強化していません。

覚醒も放置状態ですねw

使ってないのがバレバレですが、今回の覚醒の強化点と弱い点をご紹介します。

 

強化点

・クイックバレットの使用回数2回UP、1HITプラスされ、威力も中アップ、自身に付与するバフを2T延長

・リロード使用時に自身の攻撃力に応じたブレイブを加算量を中アップ、固有バフハッピートリガーの期間6T延長、使用後HP攻撃発動

・リロード使用後、ブレイブ攻撃が、威力アップ+2HITするブレイブ攻撃+に変化

弱い点

・トリガーハッピーが自身に付与されないと、クイックバレットのHP攻撃がでない。

・攻撃手段が少ない割に、バフも少量、デバフもない。ただ単なる遠距離のアタッカーにしかならない。

 

ってところですかね。

キングはアーヴァインに続いて今回の覚醒の中で残念なキャラです。

遠距離物理になにか恨みでもあるんでしょうかね。。元々飛行の的に弱点だからとかなんですかね。

デバフなりバフなり味方付与系でもなんでもつけれたキャラだと思いますので、私はもっと強化されてもよかったキャラだと思います。

 

今後の強化に期待といったところでしょうかね。

キングが好きだって人にはかなり辛いと思いますが、運営の今後に期待していくしか無いですね。

どうしてもオペラオムニアってキャラゲーですので、運営次第で強にも弱にもなってしまうのが難点です。

私も好きだけど弱いキャラたくさんいますし、ガチャ回すのお金もかかるので、正直強キャラだけ育てていればどうにかやっていけるゲームですしね。

 

あとは、どの構成とか、どのキャラでどう攻略するっていうのを探すのが私は好きですよ。

キャラの強弱はありますが、役割というものがはっきりしているので、組み方次第で使用できる場は与えられていると考えていきます。

人にはよると思いますが、元々考えられた楽しみ方と個人で感じる楽しさの基準は違うと思いますので、皆さんなりのプレイスタイルを作っていくのもありだと思います!

 

ちょっと暗めになりましたが、本日はこのへんで!

オペラオムニアはどんどん書いていきますので、興味あったらやってみてくださいね!

それでは、また!