とうとう発売日決まりましたね!

どうもこんばんは

ふろるです。

 

さて、今日は軽めに行きます。

 

本日、待ちに待ったキングダムハーツ3の発売日が発表されました!!!

 

みなさん大喜びじゃないでしょうか!だいぶ作成の発表があってから時間がたっているので、期待値が高まりますね。

トレーラー見てたらもう面白そうな感じしか伝わって来ませんよね、私もプレイしてみたいと思っております。

ですが、今までのキングダムハーツシリーズってろくにやってないんですよね。。

覚えているのは1を全クリしたのと、2を途中で投げ出したのぐらいですかね?

ってことで、色々入ってるやつ去年でてるので、どこかのタイミングで買おうと考えております。

 

まず積みゲーを消化しなければ。オペラオムニアとフォートナイトとばっかりやってる場合ではないですね。

サクサク減らしていくよう努力いたします。

 

 

さて、次はオペラオムニアの話題になるんですが、キャラの紹介、キングだけまだできてないんですが、別です。

現在のイベントのアグリアスのEXが無事にクリアできました!!!

スコアもまぁまぁじゃないでしょうか?

ミッション分は全部クリアですし、イベントミッションも全部クリアできました。

 

パーティはアグリアス、エーコ、ファリスの3人です。

結構うまくいきました。危ない場面もあったのですが、マヒとサイレスに助けられた感じですね。

 

攻略中危なかったのが、アグリアスのマヒとサイレスですが、両方をかけてしまうと、サイレスがもったいないことになるので、皆さん気をつけてくださいね。両方1ターンデバフなので、重ねてしまうとマヒが発動してサイレスは消えてしまうだけなんです。

あとは使用していて思ったのが、アグリアスとエーコのコンビがなかなかいい相性ですね。

まぁエーコが強いだけなんでしょうが。。。

ファリスも砲撃がかなり強いんですが、意外とスピードおそいですよね?多分潜在バフの関係でしょうか。

 

あともうひとつ今のイベントの断章マリアのイベントミッションと覚醒イベントも無事に全クリアできました!!

攻略には全部アグリアスとエーコのコンビを入れてあと一人はバーレボーラー(レイル)です。

私の中でこの3人がいい感じですかね。

もっと他の組み合わせもあるんでしょうが、アグリアス愛が強すぎて。。ごめんなさい

攻略サイトとか見てるともっとすごいスコア出してる方もいらっしゃいますし、私もまだまだですね。頑張ります。

あとは、今回のイベントで溜まったガチャチケットを、ラムザに使うかどうかです。私はまだ迷っています。

まぁ武器でなかったの、結構恨んでますのでね。14日までなのでゆっくり考えます。

 

本日は軽めですがこのへんで!

それでは、また!!