最近遅めでごめんなさい。

どうもこんばんは!

ふろるです

 

本日はFF14やってました~とりあえずパッチ4.3のメインクエクリアしてまいりました!!

あと代理総督さん倒したのと、ゴールドソーサーイベントやりましたよ!

 

メインクエはとても日本人らしいストーリーでしたね。

あとはアルフィノの今後が気になりますね!!

 

代理総督さんは初見でCFで行ってきました!まぁ極とかでもないので、ギミックは見てたらある程度理解できました。

床ペロはしませんでしたよ!

 

あとはゴールドソーサーイベント、MGP交換物がちょっと安めになってたので、ジョーカーおじさんの装備を交換しました!

今まではフェンリルまでためてたのですが、全然たまらん。。

半分ぐらいまではいってたんですが、ジョーカーさんで少し減ったのでまた頑張ってためます。

 

あとは、クガネにあるモブハントの受付の建物のところでなんか上に登れるとこ見つけまして、しかもなかなか難しいし。

しかもめっちゃ上まであって、CF申請中とかここ数日チャレンジしてました

とうとう登りきりましたよ!!!ってことで綺麗なクガネの画像を貼ります!

こんな高いとこまで登らせるとか、やりすぎかと思ったけど、登れたときは嬉しかったですね

綺麗な画像もとれたし、満足です!!!

 

 

さて、次はオペラオムニアからヴァニラ!

先に画像貼りますね。

 

私のヴァニラは弱いです。

例のごとく武器一応もってますって感じです。

ってことで、覚醒後の強化点と弱い点をまた書きます!

強化点

・デプロテの効果、威力アップ、味方に最大ブレイブに応じたブレイブ加算、自身のブレイブ80%超えでHP攻撃発動

・デプロテ後通常ブレイブ攻撃が変化、弱体付与の敵に対してダメージ強めにUPです

・デスペルの威力UP、敵単体時ダメージ中UP、自身ブレイブ80%以上でHP攻撃発動、

・デスペル使用後、HP攻撃+に変化、自身に攻撃力に応じたブレイブを加算後HP攻撃です。

弱い点

・デバフが効かない敵に対してダメージを出しづらい。さらに、潜在的パッシブスキルも敵のデバフが発動条件が多いので余計に辛い。

・デスペルが専用武器がないと全体化、味方ブレイブ加算が発動しない。

 

ぐらいですかね?

今回の調整で結構強化されたキャラです。武器さえあれば、両方の技で常に全体にブレイブを供給できるので、強いです

意外とスキルの性能が上がったというより、追加効果の分がだいぶ強くなった感じですね。

 

最近気がついたんですが、武器でついてる効果が強いキャラって覚醒の効果結構抑えめだったりして、いい感じで調整されてるかんじが出てますよね。

けど覚醒だとクリスタルでなんとかなりますが、武器だとガチャっていうところが痛いですよね。

まぁ両方強いとかだと壊れを生むので気をつけているんでしょうが、バランスって難しいんだな~

最近みてて特に感じています。

 

私は今アグリアスのAFをひたすら頑張ってます。

実はエーコの専用武器もでましたので、そちらのAFも頑張って行きたいと思います。

 

本日はこの辺で!

それでは、また!