月曜日は眠い。

どうもこんばんは

ふろるです!

 

今日は結構軽めです。

ロストスフィアちょくちょくやってるんですが、お使い多すぎて全然的と戦ってない。

多分もっとガンガンやればいいんでしょうが、なかなかね~一番やってるの多分オペラオムニアとフォートナイトです。

ってことで、今回お話進めたら飛空艇を見ることができましたのでそちらの画像を貼ります!

 

お話的には、飛空艇の創作にかかせない人物がロストしてしまっているということで、

主人公になおしてほしいと依頼がくるのです。

よくある天才技師!って人です。

ロストしてる人って自分がロストしていることに自覚がないので、

「えぇ!私ロストしてたの!」みたいな反応をしてくれます!

ちょっとおもしろいですね、周りからは消えているのがわかっているのに、本人に自覚がないという。

言い方悪いかもしれませんが、まるで死んでいるような。

この先どうなっていくか楽しみですね、あと早く仲間増えないかな。。

 

さて、次はオペラオムニア

覚醒人物第4弾!今日はシーモアです。

先に画像貼ります。

私のシーモアです。

見ておわかりの通り、専用武器何も持ってません。覚醒すらしておりません。

Lvだけ上げました状態。

シーモアは出てきた当初から嫌われてまして、武器もってなかったんです。

なので、私のシーモアはかなり弱いです。

んで、今回覚醒っていうか、使用しておりませんので、攻略情報をもとにお伝えしたいと思います!

 

では、覚醒後の強化点と弱い点をどぞ!

まず強い点

・連続魔後ブレイブ80%以上ならHP攻撃発生

・連続魔でもデバフ初期ブレイブダウンを付与できるようになった。

・滅びのやり後敵のHPが50%以下なら連続魔を発動

・自身がバフを受けている状態だと攻撃力、最大ブレイブアップ

・敵がデバフを受けていると自身の攻撃力、素早さアップ

弱い点

・敵がデバフが効かないと火力が出せない。

・敵のHP50まで削らないと真意を発揮できない。

・自身で自己バフをつけるにはEX武器がいる。

 

こんな感じでしょうか。

敵がデバフついていると相当な火力の持ち主なんですが、真意を発揮するまでの条件が厳しすぎた感じですね。

EX武器もでたので、揃っていると全体攻撃もできるし申し分無いとは思ってたんですが、ちょっとかわいそうな結果になってます。

好きな人はガンガン使っても問題ないと思います!

私はまず武器がでないので、ってか今回は引いてないんですが、ジェムがぁ。。というかアグリアスが8日になったので今せっせこためてます!

 

さて、明日なんですが、オペラオムニアのマリアが断章がきますので、覚醒するのでそちらをお届けできればと思っております!

 

あと個人的なことなんですが、デュースのEXがクリアできません。

あのタコまじで許さんって感じです。

 

本日はこのへんで!

それでは、また!