6月になりましたね。

どうもこんばんは!

ふろるです。

 

6月にはいりましたね。もう今年も半分きましたよ

はやいね~気がついたらもうって感じです。

 

さて昨日はもう気落ちでブログも雑でしたね。ごめんなさい。

今日からは気を取り直してしっかりお伝えしていきます。

 

んで、まず最初にフォートナイト!!ウィーク5が始まりました!

 

ちょっとウィークやる前の画像取り忘れたので途中経過を貼ります!

こんな感じ!

めんどくさいのはそこまでない感じですかね。

ただ4つ目にあるルート・レイク付近のミラーボール輝かせるってやつは4人いないといけないので、私はまだできません。

 

基本的にデュオで潜ってて、スクワッド潜るときも3人でいくのが主なので・・・

4人いるときにやりたいと思ってます!

友達がいないわけではないんですよ!!忙しいだけですからね!!本当に。。。

 

あとはまぁそのうちやってたら終わるかなっていう感じです。

 

さて、次は昨日ざっくりとしたお伝えしてなかったんですけど、オペラオムニアで1キャラ覚醒すんだのでそちらの紹介!

 

ガラフおじいちゃんです!

 

結論からいいますと、そこまで?壊れ!って感じではないです。

今回の覚醒でいままでHP攻撃手段が通常しかなくてブレイブがもったいない状態になりやすかったガラフですが。

白刃取りからのHP攻撃。カウンターからのHP攻撃、HP攻撃が変化してブレイブ+HP攻撃になったことにより、ブレイブがあふれるってことが減りました。

 

かなり攻撃よりになったんですが、カウンターの発動しだいってところもありますね。

 

ここからはガラフにおいての注意点。

かばうをマスターしないと全体にかからない

かばうが味方バフなので素早さが早い味方と組むと早くかばうが外れてしまう。

・魔法攻撃は回避できない。回避しないとカウンターが発動しない。

・マスターしないと真意を発揮できない

この4点かな。物理にはめっぽう強いタンクになりましたが、魔法にはもうセリスの魔封剣を使えということですね。

マスターしないとバフがつかなかったりするので、マスターまでアビリティを多めに使わないといけないといったデメリットもあります。かばうなんかとくに2回使ったら白刃取りしてないとカウンターでないのでまたブレイブ漏れが発生します。

ってな感じですので、強くもなく、弱くもないって感じになりました。

 

最近のオペラオムニアは恩恵キャラ主体じゃないとクリアが難しくなってきてるクエストが増えています。特にEX難易度のクエストとか。

だから好きなキャラだけ強化して全部やれるぜ!ってことがなくなってきたのです。

ちょっと残念ですね。常にキャラが追加されるので、そこまで気にならないのかもしれませんが。

私は未だにデュースのEXクリアできてません。

正直ラムザにジェム突っ込んでる場合ではありませんでした。

 

けど正直遊ぶ人側が楽しくやれればいいとおもうので、そこまで気にすることはありません!

私みたいにこうやって紹介する立場を考えるとやめときゃよかったと後悔しておりますw

 

だがしかし!以下略。。。

けどアグリアスが8日なんですよ。

もうやばいです。ジェムセールしてほしい。

 

さて、また別キャラも完全体できたら紹介しますね。

本日はこの辺にしておきます。

それでは、また!