31日がまちどうしくなりました。

どうもこんばんは!

ふろるです!

 

本日は、31日のアップデート内容がでたので、オペラオムニアのお話です!!

 

まず、31日にですね、ヘルティックイベントで新たな7キャラがクリスタル覚醒可能になります!

 

まず、7キャラを紹介!!画像でどぞ!

やっと来ましたね、エーコ!!全員どう強化されるか楽しみです。

 

ってことでこの7キャラちょっと強化どうされるか自分なりに予想的なことしてみたいと思います。!

スキルに関してはアップデートあってから数キャラづつで紹介できたらと思いますので、

今回は内容については深くは触れない感じでやっていきたいと思います!

 

まずヴァニラから!

使用スキルは「デスペル」と「デプロテ」ですね。

まず「デスペル」は既に敵のバフ解除キャラとしてファリスがいますので、こちらの効果と合わして全部解除になるのではないかと思います。その他に味方加算増加+HP攻撃あたりが妥当ですかね。もしくは味方加算量が恐ろしいとかかな~。。

次!「デプロテ」こっちは名の通り防御デバフ付与ですが、武器ありで攻撃力デバフも付与です。こっからの覚醒なので、

全体化はあると思うんです、あとはデバフの多彩化として名前通り、物理耐性ダウンとか別でつくと強い気がします。

こんな感じかな。

サクサクいくよ~!

 

エッジです!

使用スキルは「らいげき」と「煙玉」です!

まず「らいげき」から、雷弱点にはめっぽう強いダメをだせるので、嬉しい強化内容としては多段+HP攻撃派生全体化+HP攻撃のどちらかが嬉しいですね。ダガーと合わせやすくなるのはかなり嬉しいのではないかと思います。

次!「煙玉」こっちの覚醒がちょっとキーポイントになりそうですね、今の状態そのままの強化だと回避タンク役になる可能性が出てきます。回避タンクはバランスブレイカーになりやすいので、回避後カウンターと効果アップぐらいかもしれませんね。

 

ガラフ!!

使用スキルは「かばう」と「しらはどり」です!ガラフの強化は難しい気がしますが、

まず「かばう」味方にかばう付与でダメージ受けるタンク役です。現在の強化軸のまま自身のブレイブ加算系とできれば各耐性防御バフとかほしいですね。どっか特化すれば何用かでまだ使う機会が増えそうな気がします。

次!「しらはどり」こっちが難しい、既に武器持ち強化として結構な強化が入っているので、そこから覚醒だと火力アップとかHP攻撃変化でカウンター多段化とかだといいかもしれません。タンクとしての性能を上げるのであれば、回避型か防御型どちらにでも転べる状態なので、楽しみですね。私的には光を浴びてほしいキャラです。

 

次はアーヴァイン!!

使用スキルは「グレープショット」「キャニスターショット」です。

まず「キャニスターショット」純粋に威力アップ、多段化、全体化どれかですかね。別デバフ付与、もしくは別自身バフでもありえる。なんでもいけます。

次!「グレープショット」これは強化の内容次第で化けるかもしれない。既に多段+全体化+HP攻撃と遠距離耐性ダウンという特殊デバフもってますので、強化は純粋に威力アップとブレイブ攻撃変化ぐらいですかね。できれば多段の数を上げていただきたい。遠距離耐性ダウンがほぼ確定でつけれるとレイルが光ります。

 

キング!!

使用スキルは「リロード」と「クイックバレット」です

「リロード」こちらは自身特殊バフで攻撃も変化を既にもってます。性質上攻撃派生は少ないかなとおもいます、味方全体ブレイブ加算ぐらいでしょうか。ワッカみたいにHP攻撃派生とか乗ると強いですね。

次!「クイックバレット」自身特殊バフがついてる状態だとHP攻撃が派生されるので、覚醒であるとすれば全体化と多段化かな。分配かスコール式がどちらかでしょう。

 

次はシーモア!!です。

一時期最強の座に輝いていたシーモアさん。どうなるかな。

特性としてデバフがついている敵に対して常に弱点攻撃ができるのがシーモアの強いところ

使用スキルは「連続魔」と「滅びのヤリ」です。

「連続魔」多段追加とHP攻撃かな。あるとすれば自身バフ全体化魔法攻撃力アップとかくるとアツいかな。元々悪役なので攻撃特化になりそうな気はしますね。

次!「滅びのやり」は2HIT+HP攻撃+3デバフ付与既に十分強い。ここから覚醒ですので、火力アップ、全体化?もしくは味方加算とかデバフ追加とかあるかも。強化次第ではまた輝けるかもね。最近流行りの吹き飛ばしとか。

 

ラスト!エーコ!!です。

最近のバッファ系キャラは強化されるとたいてい強くなっているので期待が高まっております。元々バフキャラとしては強い部類の子なので、よけいね。

使用スキルは「HPリジェネ」と「聖なる一撃」です。

まず「HPリジェネ」こちらはあくまでリジェネなので、追加されてもリジェネ量の増加ブレイブリジェネかなぁ。あとは通常ブレイブ攻撃変化で全体付与あたりでしょうね。特殊バフとか追加されるとかなり強くなるんじゃないでしょうか。

ケットシーに近くなるイメージかなぁ。

「聖なる一撃」です。

こっちはもうブレイブ全体に付与+聖属性攻撃+素早さアップがついてますので、攻撃全体化+HP攻撃追加+バフ全体化あたりが妥当ですかね。魔法攻撃力アップとかつくと強くなりますね。楽しみです!白クリスタルあまってるので是非。強化頼みますよ!!!

 

以上7キャラです!!!!

長くなってしまいましたね。あとこの7キャラにですね、シーモアとラムザにEX武器が入ります。

私はラムザで破産する予定です。武器でたら報告しますね!

 

さて、もう一点だけお伝えすることがありまして、6月参入キャラです!

まず画像をどぞ!

ロックがDFFNTで参戦したときにオペラオムニアにも参戦が確定していおりましてこちらは画像が乗っております。

まだ技は不明ですが、既に楽しみですね。

 

あともうひとり、シルエットとヒントでもうバレバレなんですけどね。アグリアスが来ます。

FFTファンとしてはもう来月はラムザEXとアグリアスだけでお腹いっぱいになりそうなレベルなんですけど。

今からウズウズしてます。イベントスケジュール早く見たいです。。。。

 

オペラオムニアはいつもイベントで楽しませてくれて本当に感謝してます。

毎月楽しみにしているのでどんどんキャラだしてほしいですね!

 

少し長くなりましたが、

本日はこの辺にしておきます!!

それでは、また!!