お腹がいっぱいです。

どうもこんばんは、

ふろるです!

 

本日はロストスフィア!

少しまた進めたのでお話します!

前回戦闘についてお話させていただいて、イノシシみたいなのを倒しました。

 

目的地は帝国だったんですが、まぁすぐそこだったので、ついたんですよ。

そしたらスリにあいまして。。

 

なんかであったような気がするんですが、スリネタ。。

金額減ってたか確認忘れてましたw

 

けど一瞬だけがついてその間にキー押したらなんかネタ変わったのかなぁと。

見事に取られましたけども、本当に。

初見殺しでしたよ。残念。

一応データ戻せるとおもうのでやってみますね。

 

んで、そのスリを追いかけて、スリというか少年なんですけどね。

そのスリの子がなんでスリするかっていう話があって。

まぁよくある親をなくした的な展開!

 

なくしたのではなくてこのゲーム上ではロストしたってことなんですが。

 

じゃあ主人公が治せるじゃん!ってことになるお話なんです。

んで、その治す方法のために記憶のかけらとかがいるんですが、拾うのではなくてですね。

少年と親の話を聞いて言葉の中から吸い取る感じなんです。

画像はります!

 

こんな感じで、話から記憶化をしてかけらを手に入れて治す!って感じなんですよ

 

だから結構村の人とかもちゃんと話かけるだけかけといたほうがいいのがこのゲームの昔ながらのRPGってところにつながるのかなと思います。

 

最近のゲームは優しいとかよく言われてますけど、昔のゲームは街の人がヒントを話してくれるから軽く聞いておけば迷うことはないとか、ミニマップとか次の町がどこにあるのかもわからないから村の人が「東の方にあるよ!」とか結構重要なヒントくれたりしてたんですよね。

 

まぁ本当にただのモブキャラもいますけどね。。「ようこそ!〇〇の町へ!」しか言わないやつとかww

 

だから最近のRPGにしてはNPCに積極的に話に行くのってちょっと久しぶりだなと感じたりしましたw

むしろRPGだからこそなんでしょうね。

 

ってことで親が復活!

ぶわぁぁぁ!!って

主人公何者やねん。謎が深まります。

 

またどんどん進めておきますね。

 

本日はこのへんで!

それでは、また!