おれはしょうきにもどった!

どうもこんばんは!

ふろるです。

 

今日はカインです!

断章カインが開放されまして、クリスタル60覚醒EX武器まででましたよ!

さて、どこからお話しましょうか。

では技からご紹介していきます。

まずカインの技は、「ジャンプⅢ」「グングニル」です。

ここにEXで「竜牙竜爪」です!

スキルの説明なんですが、両方とも専用武器持ちで、

ジャンプⅢはブレイブ加算+HP攻撃+プライドオブドラグーン(攻撃力up+最大ブレイブup)を付与する技です。

グングニルはブレイブ攻撃+HP攻撃+攻撃力up+最大ブレイブupです。

上記の通り普通のキャラとは別にカインは専用バフで攻撃と最大ブレイブupが2重がけが常にできるキャラなので火力が高めになってます。

 

さて、それでは今回の強化内容とEX技については画像でどぞ!3枚連続行っちゃいます!

じゃじゃん!!!!!

 

こんな感じです。

ここからは私の感想をまぜて今後のカインについてお話します。

 

まず、ジャンプⅢから!

この強化は、正直あまり強くありません。プライドオブドラグーンが強化されるのはいいのですが、技としての強化でいえば、攻撃力分のブレイブ加算量がUPという点のみです。

バフが2つかかった状態での加算量はさらに上がりますが、強化されているのはその点ぐらいです。

正直申しますと、ジャンプⅢ使用後に通常ブレイブ攻撃がジャンプに変わるのですが、その点で強化がほしかった。

せめてブレイブ攻撃全体化、もしくはブレイブ単体+HP攻撃あたりかな。

スキル回数もカインは2つとも6回づつと少なめなので、長期戦用にほしかったなぁと思います。

 

次!

グングニルについて!

こちらの強化はさっきと打って変わってしっかり強化されていると感じます。

純粋なスキル火力up+ブレイブ攻撃2回+最大ブレイブ超えしても150%までは加算される。

いいですね。正直これは強いと思います。

確定HP攻撃でMAXブレイブ9,999だとしても19998ダメは確定です。

たとえバッファーのおかげでブレイブが増えていて20000だとしても30000までは伸びることになりますからね。

グングニルは使い勝手もいいですし、単体火力は高い。飛行属性もってる敵には弱点確実ですので、純粋に強いと思います。

残念なのはやはり使用回数ですかね、6回じゃチョット少なめですね。

 

では最後!新EX技!

こちらは、5ヒットブレイブ+HP攻撃+最大ブレイブ120%まで加算+確定吹き飛ばしです。

こちらも性能としては強いですね。

けどグングニルより加算量減らしたのは謎ですね

火力バフが2つついてる状態で5ヒットって時点でブレイブダメージかなり稼げるのに、加算ブレイブが120%というのは少なめですよね。150%は必要だと私は思います。

でないと最大ブレイブ漏れを起こすのでEXを使うタイミングが難しいと思います。

確定吹き飛ばしがあるので、あんまり加算出来なかったのはあるかもしれませんが、リキャストも「ややおそい」と早い部類ではないので、私的にはそこまで抑える必要はなかったんじゃないかと思います。

 

ってことで、カインはかっこいいリューサンキャラなのにだいぶ強化を抑えられた感がつよい内容でした。

 

けど弱いキャラなわけではないので、武器でたらガンガン使っていいとおもいます。かっこいいし!

私もガチャは回しますよ!EX当たるかどうかわかりませんけどね!!!

 

私の評価はこんな感じです!オペラオムニアやってる方は参考程度にしていただければ幸いです。

ってことで本日はこの辺で!

それでは、また!