一つ歳をとりました。

どうもこんばんは

ふろるです。

 

本日なんと。1つ歳をとりました

嬉しいような悲しいようなそのあたりの歳です。

 

本日はゲームを買ってきましたので、ご紹介です!

だいぶ前のゲームでそんなに有名かわからないのですが、ロストスフィアというゲームです。

じゃん!!

知ってますかね。。

 

Tokyo RPG Factoryっていう会社が作ってるゲームなんです。

この会社は昔ならではのRPGを現代に復活サせようって感じの会社で、ゲーム性は昔ならではのRPG

一番はクロノ・トリガーベースにRPG作ってる会社で、スクエニの子会社です。

 

そこで2つ目の作品として作られたのがこのロストスフィアです。

最初はいけにえの雪とセツナというゲームなんですが、こちらもあそばさせていただきました!

2つともPS4でもSwitchでもでてますので、やってみてください。

評価は人によりますけど、昔ながらのRPG好きな方なら結構楽しめるのではないかと思います。

 

いけにえの雪とセツナはPS4でダウンロード版でプレイしたんですけど、Switch買ってからは持ち歩けるのがイイなと思ってロストスフィアはSwitch版購入しました!

またプレイの感想はお伝えしますので、お待ち下さい。

 

あとは、プレゼントを頂きましてそちらのご紹介!

じゃん!!

FF14関連のアイテムです!

 

一つはピンバッチで竜と忍者のアイコンの分です!

そしてもうひとつが!FF14のサウンド制作担当の祖堅さんのバンド「THE PRIMALS」のCDです!!!!

 

入っている曲はすべてFF14の曲を全部バンド演奏で作ってるCDなんですが、かっこいいです

ただその一言につきます。それ以上はお伝えできませんので、是非購入して聴いてみてください。

FF14をプレイしたことのある方でしたら印象に残っている曲が入っているので、しかも結構メタなので激しめです!

 

では本日はこのへんで、

それでは、また!