さぁさぁさぁ!やってまいりました。

はい!どうもこんばんは!

ふろるですっ!

 

今日は昨日の宣言道理オペラオムニア紹介してくよ~~!

さてはて、まずは新章来ました!第2章!

さくっと画像をどぞっ!

今日の15時からやってましたね!

画像通り今回は零式とFF13絡みのネタでした!

内容はやってみてください。なるべくネタバレは控えます。

えと、今回ね新章で零式からセブンが参戦いたしました!

画像でいうと左上ですね!原作でもオペオムでも鞭剣使っております!

原作を私はPSP途中でなげだしてからやってないんですが、セブンを操作したことはあります!

クールでカッコイイキャラですね。イメージですが。

あとはEX武器がね~ライトさん心待ちにしてたんですが、レムでした。

初期からいるキャラでは2人目かな?レムはバフとヒール専門だったんですが、EXで攻撃来ましたね!

これはありがたい。がしかし、ガチャから出るかはお楽しみということで。

ライトさんはおそらく女神の戦士コスとか来るときにこそっと。こそっとEX出すんでしょうね。勝手にそう思っておきますがw

ストーリーはよかったんじゃないでしょうか、零式をしっかりやったことがないので、なんとも言えませんが、やったこと無くてもわかるようになってる感じはしますね。

けどFF13要素のが強いかな。FF13やってるとキャラの記憶の部分とか「あ~っ」てなったりします。

 

さて、ストーリーの話はこの辺にしてセブンの性能のご紹介。まず画像から!

あっ、すんません、何も上げてないのSSとってもうた。

てことで、ご想像にお任せしますが、技まず画像でも見えてる「キャッチ&ラッシュ」ですね。

簡単に言うと防御ダウンデバフ技です。キャッチっていうデバフがつくんですが、これが防御力ダウン効果で3回までスタックします。後は4HITっていうのと、敵が数体いる場合は1体にしかつけれません。コレがチョット残念。

武器揃えて、55覚醒すると、火力Upと最大ブレイブもUp+ブレイブ150%まで加算可能で100%超えでHP発動っていったところですね。

うーん、多分普通の防御ダウンデバフと重ねがけが可能なのではないかと思っているのですが、どうなんだろう。試していません。あとはキャッチの防御ダウンの倍率次第において硬いキャラでもやっていけるかどうかってところですかね。

耐性持ちを無視できるぐらいダウンしたら強いなと思ったりしましたw

そうなるとぶっ壊れ?かな?

 

後もうひとつの技は「エレメントウィップ」になります。

こっちの特徴は、属性がなんと!火・氷・雷の3属性ついてるブレイブ攻撃+HP攻撃です。

これは強い気がする!運営の説明によると、弱点属性と耐性属性どっち持ちだとしても弱点属性が優先されるらしいので、その点はかなり強いかな。かなりの耐性持ちのボスでもない限りは属性弱点つけれるキャラと組めば常に火力は保てますからね。

それで、専用武器+60覚醒まで持っていくとですね。

火力UP+攻撃力アップバフ+素早さダウンデバフ+敵がキャッチ状態の場合追加でエレメントウィップを発動+敵がブレイク中もしくはブレイク時行動不可ダウン+技後の通常ブレイブ攻撃が3属性付きのブレイブ攻撃に変化です。

いあ、長いわ!って思います。簡単にピックアップ

 

敵がキャッチ状態の時に追加でエレメントウィップ発動、コレが強い!要はブレイブ攻撃+HP攻撃×2が1回でできちゃうという、今までだとジェクトぐらいかな?この効果持ってるの

単体に対しては絶大な火力を出せるってことですね。防御下げてボコるという至ってシンプルな感じ。

 

今の環境だとそこまで強キャラとはならない感じの性能ですが、単体ボス戦とかだと結構いけるんじゃないかなと感じてます。

私は武器が出るか出ないかで育てるかを考えるタイプなので、まだわかりませんが、もし強化したら使用感をまたご紹介しますね!

 

あとはレムのEXも紹介したいんですが、それはまた今度にしておきます!

本日はこの辺で!

 

それでは、また!