一気にネタが増えた!

どうもこんばんは

ふろるです。

 

本日は昨日宣言したとおりにオペラオムニアのお話!!!

 

今日の15時からファングが実装されました!!

 

FF13の槍の人ですね。男っぽい女の人です。

オペラオムニアではジャマーアタッカーを使用することになりました!!!

 

FF13みたいにロールを選択して戦うのではなくて、コマンド使用したらバフって形でロールがつくんです。

ジャマー最大ブレイブUp アタッカー最大ブレイブUp+攻撃力Upです。

 

ということで技を紹介します。まずジャマー技!「ヘビーストライク」です。

先に画像をどうぞ!

まだ育成中の殴りですが、デバフが3つですね。

うーんなかなかいいんじゃないでしょうか、効果量はまだ調べてないんですけど、体感的には3つ一気につけるので単体デバフ付ける人よりは弱めなのかも?って感じです。

 

ここでついてるジャマーFっていうのが、ロールついたよって意味です。

クリスタル覚醒が55まで上がると、技使用後ブレイブ80%超えてたら自動でHP追加攻撃でます。

最近よくあるパターンですね。

 

そしてもうひとつの技!「エリアルレイブ」

こっちがアタッカー技です。画像をはりはり。

どっせい!って感じしてますけど、攻撃時にブレイブブレイク、もしくは既にブレイク状態だと吹き飛びます。

オペラオムニアの吹き飛びはかなり強くて、ターンで次味方の場合追撃ができる+召喚ゲージが溜まりやすいので、強い技になります。

 

それが、ブレイク狙いで飛ばせるので、使用感てきには強いと思います。覚醒Lv60までいくと、全体攻撃化になります。ブレイブ一気に稼げてHP+吹き飛ばしです。

 

今の所こんな感じですね。そこまで強い!ってわけではないと思いますけど、全然使える部類のキャラだと思います。

一応武器両方でたので、余裕があれば強化したいとおもってます。

 

ファングはこの辺にして、今回ファング実装時にEX武器がでたキャラがいます。

ティーダですエナジーレイン使えるようになりました!一時期は強キャラ扱いされていた時期がありますが、今回のでどうくるか、私はちなみにティーダの武器1個もでてないです!!!弱いのから強いのまでw全部ね!

 

なんか嫌われてるので、育ててないです。はい。

 

まぁ今回はこんな感じですかね、結構紹介チックになりましたけどw色々な紹介の仕方していきたいと思います!

 

それでは本日はこの辺で

それでは、また!