交通機関って大変ですなぁ

どうもこんばんは

ふろるです。

 

みなさん通勤、通学交通機関何使ってますかね。。

私は電車で1時間半ぐらいなんですけど、通勤ラッシュと電車遅延にやられて朝からゲッソリします。

 

引っ越しすれば済む話なんですけどね。

それはともかく、今日はオペラオムニアに話題です!

 

今回はセリスの断章が来ました!っということで

セリスといえば魔封剣ですよね!キーンってなるやつ、敵の技も味方の技も止めちゃうやつね!

まぁそれはFF6の話なんですが・・・・

オペラオムニアでは敵のタゲ取り+魔封です。味方の魔法攻撃は吸われないのでご安心ください!

ってことでペタリ

セリス美しいキャラですよね!

ロックが出てきたらどういう絡みをするのか既に楽しみです!

けどオペラオムニアのセリスはなぜかジャージみたいなのはいちゃってるんですよね。

なんでや!!!!

もっとセクシーなやつやったやろ!って突っ込みたいぐらいなんというか、うん。

色気がありません。残念なことに。。

 

ってなわけで、セリスの技紹介ですね、っていうか

冒頭でいってもうた。魔封剣。。。あとシャインエッジって技とEX来たのでEX技でスピニングエッジですね。

性能的には魔法専用タンクになるんでしょうが、オペラオムニアには魔法のみ攻撃してくるボスは多分いないんじゃないかと。そうなるとスノウのほうが有能なのかなと感じます。

氷属性持ちってとこでもかぶってしまうのも残念な感じですね。

常勝将軍なのにね。

対魔法特化キャラとしては最強になりますが、クエストに左右されやすいのが難点ですなぁ。

あとは氷属性弱体持ちとかいたっけな。。合わせたら常に弱点狙えますね!

 

 

 まぁそうそう美味しい話はないんですけどね、ガチャはチケットで数回引いてみておきます。

何が出たかはまた報告しますね!

ちなみに恩恵キャラとしてオニオンナイトパパリモです。

両方氷属性持ちなので、セリス断章のBOSSが氷弱点ってことがすぐわかるね。

こんな感じです。

ズボンです。武器もってるのもかっこいいですね!

 

 

ってな感じで、本日はこの辺にしておきます。

それでは、また!