気がつけば日曜日

どうもこんばんは、

ふろるです。

 

もう休みも終わりですね。

すぐ終わってしまうのはなんでかねぇ。

休日って1日が短く感じますよねw

 

基本的にダラダラ過ごしてるからなんでしょうが、それはおいといて

 

今日はキャラストとFF12をしました。

キャラストはちょっと停滞気味です。むしろ前やりすぎてた感じ。まだゲッシーって種族のストーリー入いらずに、Lvあげばっかしてます。GWで進化素材手に入るので、そのせいですかね。

 

あとFF12は前回の続きをしました!ミリアム遺跡だっけな。

攻略してきました。

遺跡おわって神都にもどったらなんか帝国に襲われてて街壊れてました

んで次は帝都に殴り込みだそうです。

なんか神都でジャッジ(ボス)倒したんですけど、その後に街の人と話してたら、ン・モゥ族の人だったかな?

アイテムくれまして。そのアイテムもってもっかい遺跡いったらなんかもらえるで!って言ってたので

遺跡もっかい行ったんですよ。どこで使うかわからなかったけど、転送石みたいなとこで使用出来ました。

 

んで、転送した先に装備でもあって強くなれるんかなぁ~とおもって進んだら

 

な、なな、なんと!!!

 

 

ボスでした。ゼロムスって名前の。ボス。しかも強い。

速攻死んで、色々試したけど勝てなかったので、諦めましたが、NPCに騙されましたよね。

もらえると思ってルンルンで行ったのに。。ちくしょう・・・・

 

しかもゼロムスってよく考えたらFF4のラスボスですね。

FF12はちょっと珍しくて、イフリートとかシヴァとか有名なところの召喚獣の名前はすべて飛空艇の戦艦の名前に使われてるんですよね。

 

召喚獣の位置にFFTでも出てきた、魔神?みたいな名前が使われててそこにゼロムスが入っているんだなとふと思った。

イヴァリースの世界観の中にある12星座?14だっけどっちか忘れたけど、それに関わってる感じですよね。

 

ちゃんとウィキペディア見て勉強します。

 

ってことで今日はそのゼロムスの画像をはりはり。

 

FF4想像すると全然ちがう見た目ですけど、かっこいいですね。

闇っぽい感じでてます。

属性はわかりませんけど、魔法禁止になるんで、回復できないっす。

薬漬けになるしか方法がありません。

 

今いくら頑張っても勝てないので、

先に帝都に向かうことにします!!!!

 

また進んだらご報告します!

本日はこのへんで、

それでは、また!!!