休みの日はすぎるのが早い

どうもこんばんは、

ふろるです。

 

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?

私は今日買い物にでかけたので、あまりゲームをしていません。

今からするんですけどねw

 

さて、本日はちょっとした雑談!

みなさんはどのゲームの種類が好きですか?

RPG、シューティング、アクション、農園、シュミレーション、音ゲー

色々ありますよね。

 

私は、全部やりますが、農園系は苦手です。

最近のゲームは全部の要素詰まってたりするのも増えてきてますし。

ジャンルを問わない感じにはなってますよね。

 

農園放置して冒険いったりとかRPGでも戦闘はアクションとか。

色々やれることあって楽しいんですけど、昔のゲームのほうが好きだなぁって思います。

 

いってもオンゲー好きだったので、昔からオンゲーばっかしてたんですけどね。

最近はオンゲーより、コンシューマーでやるほうが好きだったりするのですがなんというかね。

コミュニケーションネットで取るの怖くて。

学生時代はガンガン取れてたんですけど、どんどん身内だけみたいになっていってからだめですね。

今ではオンラインゲームが普通ですし、SNSとかでつながるのも当たり前ですね。怖い時代です。

 

ネタがないので、ジャンルごとに印象に残ってるゲームでも書いていきます。

まず

RPG ・FF4 ・FF5 ・FF9 ・レジェンドオブドラグーン 

アクション ・ゼルダの伝説時のオカリナ ・キングダムハーツ ・星のカービィ ・スマブラDX

シューティング シューティングはオンラインでしかやったことないかも。 FPS,TPS系ですね。

シュミレーション ・戦略シュミレーションが好きです。 ・FFT ・FFTA ・FE(封印の剣 烈火の炎 蒼炎の軌跡 暁の女神) ・AOE2 ・AOE3

他には音ゲーも好きでやりますけど、音ゲーって基本ゲーセンなんであんまりやりません。

あとは、テトリスが好きです。

今思いつくのはコレぐらいですかね。思い出というか、印象に残ってる感じで書きました。

なんで印象に残っているかは、ゲーム毎にちゃんとあるんですけど、長くなるのでまた今度ネタ無い時にでも書きます!

 

ここで関係ないけどキャラストのムービーでスマホゲーなのにあまりにも綺麗なのでSS取りました!

2枚まとめてどうぞ!

これスマホゲー?っていうぐらいのムービーの綺麗さですよね。

実際やってるのはPCでやってるので、スマホだともうちょっと荒かったりするのかもしれませんが・・・

 

 

 

今日は特に内容もないので、この辺にしておきます。

 

それでは、また!!