GW始まりましたね。

どうもこんばんは

ふろるです。

 

ブログ見返して思ったんですけど「オペラオムニア」と「DFFNT」しか書いてない!

ってことで、今回は最近一番やってる「キャラバンストーリーズ」のこと書きます!

 

キャラストなんですけど、超最近はじめまして、面白くてずっとやってます。

スマホゲーなんですけど、PC版がでてるんでそっちでずっとやってます。

 

まぁ最終的にはガチャとかキャラゲーなんですけど、種族毎にストーリーあって全部やれる!これがでかい!

種族は今5つ、ヒューマン、エルフ、オーガ、ドワーフ、ゲッシーっていうので、ゲッシーはホント最近出た種族みたいです。

 

最初ヒューマンで始めたんですけど、中盤?ぐらいに転生ってので別種族のストーリーができるようになります。

んで、全部やっていくと全部のキャラが仲間になるので、そっからみたいですね。

 

ゲーム性自体はもうほとんでAUTOで戦うし、移動もAUTOでやれるぐらい放置できるゲームです。

まぁオンラインゲームでよくある形ですね。

 

ってことで限定でしか手に入らないシバイヌってモブがいるんですけど、このゲームテイムできまして。

同じモブひたすら集めて進化素材とかになるんです。

今回はそのシバイヌちゃんの画像です!

もうそのままやん。。って画像です。

 

このゲームやってみたらわかるんですけど、モンスターの名前がそのまま!見たまま!超わかりやすい!

 

「ネコ」とか「イヌ」とか、「クモ」とか「ペンギン」とかもう本当に見たままの名前なんです。

 

ちょっと新鮮ですよね、普通モンスターだったらなんか名前つけたりしてるじゃないですか?!

最初びっくりしました。え?敵?みたいなw

慣れましたけどねw

 

あとはもう、スマホゲーってここまできれいになってるんだなぁと、PC版でてるとはいえ、元はスマホゲーですからね。

きれいなんですよ、ムービーとかも凄い!

一応招待とかもありますので、気になったらやってる友人に招待とかしてみてもらってくださいw

結構好みはあるとおもいますが、是非やってみてください!

 

本日はこの辺で。

それでは、また