GWが間近ですな。

こんばんは!

ども、ふろるです。

 

今週も明日で終わりですが、早い方は待ちに待ったGWではないでしょうか。

カレンダーどうりの人のほうが多いかな?

 

まぁそんな中いろんなゲームでGWということでイベントだったり情報だしたりしてますよね!

そんな中私がやってるオペラオムニアもGWイベントの情報がでました!

 

まぁ嬉しいんですが、ちょっと残念な感じがしたりとかまぁそこは人によるんでしょうが。。。

 

オペラオムニアには通常のキャラLv以外にクリスタルLvといったものがありまして(Lvって表現は違うかもしれない)

それが通常のキャラは50までなんですが、1周年あたりから60までの上限解放がキャラ毎に随時来てまして。

GWイベントの情報として6体の上限解放のキャラがでたんですが、ずっと待ってるキャラじゃなかったのでちょっと残念だったわけですよ。ということでその上限解放キャラの画像貼っときます。

他にも情報は出ましたよ!来月の新キャラとか、断章キャラとか!いろいろ楽しみですね!

まぁ誰が強キャラになるかちょっと考えたりして今は遊んでます。

 

 

オペラオムニアの話ばっかしてもなんか他にないんかい!!!ってなるので

ちょっと私が買う予定のゲームの画像がでたのでそちらも紹介させていただきますね!

 

そのゲームの名前は「オクトパストラベラー」(OCTOPATHTRAVELER)です!

 

知ってる人も多いかな?少ないかな?まぁスクエアエニックスが出す任天堂スイッチ用のゲームなんですが、

これが楽しそうなんです!体験版はやりましたよ!出た時すぐに!

 

8人の主人公がいてキャラ毎にストーリーがあって繋がっていくらしいんですが、既に6キャラ?ぐらい公式でキャラでてます。あとキャラクターには職業が決まっててキャラ毎に戦闘の技以外に通常フィールドでできるコマンドが用意されてるんです。これがまたやれることが多そうで妄想が膨らみますね!

 

あとなんといっても、ドット絵なんです!

全部じゃなくて主にキャラクターだけかな?ドット絵になっててほかは3Dみたいな感じでいい感じに交わってるんです。

これがまたいいですよね。最初見たときはとっても惹かれました。すぐ買いだなって思ったもんね。

 

今回そのオクトパストラベラーのパッケージデザインが公表されましたのでそちらも画像貼っておきます!

 

ということで今回はこの辺にしておきます。

それではまた。