やっぱドットっていいよね

こんにちは!

どうもふろるです。

 

今日も元気よく更新していくよよ。

えっと今回はDFFNTをして思ったんですが、最近リアルですね。3Dというかもうキャラがイケメン、美女ばっか!

まぁ基本的には対人じゃなくてひたすらNPCと戦ってキャラのLvあげて遊んでいるんですけども。

 

技のエフェクトもかっこいいし。声もまぁある程度ね?定着というか声優さんの気持ち入ってる感じたまりませんよね。

まぁFFといえばタイトル的に言えば1~6までドット絵で7から3Dになってまして。

最初のポリゴンからどんどん進化して15とかもうきれいですね。

15の3Dの映画も見ましたけどもまぁきれい。それはもう見て感じていただければ幸いですな。

 

でDFFNTの話に戻りますが、ゲーム内のギルでキャラのアイコンとか服装とか買えるわけなんですが、その中のアイコンで

歴代キャラのドット絵のアイコンがあるんですよ。1~15まで!その他のタイトルも全部ね。

 

今回は「FFTのアイコン画面」の画像貼っときますがその他も紹介できればと思っております。

 

なんで3Dとかの話してFFTやねんって思った方ごめんなさい。

完全な私の趣味です。

 

アイコンもドットだけじゃなくていろんな方が書いてる絵があってどの絵が好みだな~とかもあるけども。

私の中ではドットがまぁアツい胸アツというやつですな。

 

書き出したらキリがないのでこのへんで、

れでは、また!